プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペイペイやICOCAなどの電子マネーと現金で同時に支払うことはできるのですか?

A 回答 (3件)

それは、使う電子マネーと店に寄ります。



セブンイレブンに関しては
ICOCAは可です。リンク先の「併用できない支払方法」に現金が入ってません。
https://www.sej.co.jp/services/cash/traffic.html
やり方は、ICOCAの残高全額払って不足分を現金払いしてください。ICOCAでいくら、現金でいくらと金額の指定は出来ません。

PayPayは不可です。「併用できない支払方法」に現金が入ってます。
https://www.sej.co.jp/services/cash/paypay.html

可否をWEBサイトに載せてるのは、セブンイレブンぐらいだと思います。
    • good
    • 0

お店によります。

認めているお店もあればダメなお店もあります。
レジで聞くしかありません。
    • good
    • 0

可能だよ


払える分をペイペイで払って 残りを現金で
ということが可能
操作は面倒くさそうだけどねぇ…w
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!