アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引きますか?僕より一回り以上年上の友人が居るんですが、親父がもう少し物腰の柔らかくてまともなら俺もこうならなかったのに!と言っていたので。ちなみにその人は47歳です。

A 回答 (2件)

まぁ、、、引いてしまう!なんて一瞬思いますが、


しかしよく考えれば、物事によっては、
親の影響って一生ついてまわる場合もありますからね。
ですので、その内容次第ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話を聞くと同感する部分はありますがね。

お礼日時:2022/05/15 08:54

「40過ぎたら自分の顔に責任を持て」と昔は言われていました。



顔は「生まれつき」と「環境」と「自分」で作るものであり、その3つ比率は年数で変わる。
40年経ては「自分」の比重が大きくなる、という意味です。
自分だけの責任ではないとしても、いつまでも生まれつきや親のせいにするな、ということです。

「こうならなかった」の程度がひどければ、自分の責任を親に転嫁するその考え方が今の自分を作ったとも言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。気持ちは分からなくもないですがってとこですね。

お礼日時:2022/05/15 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!