プロが教えるわが家の防犯対策術!

飼っていた愛猫が亡くなってとても辛くて虚しいです。夜眠れないので、眠剤を飲んでます。どうしたら良いですか?苦しいです。

A 回答 (4件)

また同じ猫種の猫を飼う。

そうすれば寂しさを紛れる。
    • good
    • 1

それって猫を愛して、大事にしていた訳ではなく、猫に依存、執着しているだけなんです。



悲しむなとは思いませんが、猫の寿命や死を尊重出来れば悲しんだ後に供養が出来、体調を崩したりはしません。

依存や執着していたからその様になるのです。

そうなるならペットは飼わない方が良いかと。
    • good
    • 1

そんなに動物を愛すなら少しは牛さんや豚さんにも分けたら


供養になると思う、僕はビーガンに進められて、好きな牛丼
月に3回から、1回くらいに減らしてる。

酪農は寿命20年以上の牛を、毎年妊娠させ、5年で効率落ちると
食肉です。牧草10トンで1トンの肉しか得られないというし、
動物愛護の面でも、食糧危機の面でも減らしていきたい産業です。

豆乳が年々増加して、大豆たんぱく肉も技術進歩で使われ始め
時代はその方向です。
早く、今より安くておいしい、大豆牛丼が食べたいです。

テーブルマークのお皿の要らない担々麺は、植物性たんぱく(肉)が、
ゴマの前、豚肉はその後ろで、原材料は多い順ですから、
たんぱく肉99%豚肉はゴマより少ない1%と思います。
安くておいしいのでおすすめです。

「飼っていた愛猫が亡くなってとても辛くて虚」の回答画像2
    • good
    • 0

私も2年ほど前に愛猫が亡くなりました。



泣いてたら猫ちゃんも安心して天国にいけないよ!
「飼っていた愛猫が亡くなってとても辛くて虚」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!