アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どっちが早いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました?

    という表現は単純に入力誤りです。

      補足日時:2022/05/16 12:06
  • 皆さまありがとうございました。
    参考になりましたご回答が複数あり、BAを決めるのが難しいので、このまま締め切らせていただきます。

      補足日時:2022/05/22 04:37

A 回答 (9件)

どちらもない。


絶対ない。

まずクーデターから言うと
もし起こすなら軍部である。
FSBはプーチの仲間だからまずない。

軍事はFSB主導で行っているので軍部に不満分子があってもおかしくはないが、曲がりなりにも大統領は選挙で選ばれているので民意を無視して軍部がクーデターを起こすことはあり得ない。
起こしたとしても国内のプーチン支持率70パーセントなので
国民がクーデターを良しとせず、軍部を支持することはない。

また、忘れてはならないのはFSBはスパイなのである。
反プーチンを誰が先導しているかくらいすぐに判明し
即刻処分されるのでクーデターを扇動する人材が出てこない。

さて、核の話になるが
ロシアでは核のボタンを3人が押さなければ核は使えない。
大統領、参謀長、国防大臣である。

彼らはそれぞれ自分のパスワードを入力して始めて核のボタンを押せる。

大統領が命令してもほかの二人が押さなければ
核が使われることはない。

ショイグ国防大臣、ゲラシモフ参謀長が押すとは思えない。
いかに大統領がトチ狂って核を使え!
といってもこの二人はそうそうバカじゃない。

核を使えばその後のロシアがどうなるかくらいわかっている。
国の存亡にかかわるようであれば使う、というが
ウクライナが攻勢に出て国境までロシア軍が押し戻されるのは
プーチンの存亡にかかわるだけでロシアの存亡には全くかかわらない。

これ以上ロシアが傷を負わないようにするには絶対核を使わんことだと
この二人は知っているに違いない。
と、期待するし、さすがにそのくらいわかってるだろ、と思う。
また、3人が3人とも雁首揃えてバカではないと思う。

プーチンの言うことを聞かないこの二人を更迭して自分の思うようになる人事をしたところでパスワードを一旦クリヤして新たなパスワードが必要となる。
ご存知の通りパスワードを変更するには前のパスワードが必要である。
ショイグもゲラシモフもこれを教えなければ変更はできない。

パスワードなしで変更するには
システム、あるいは核のボタンのハードを変えなければならない。
これは相当時間がかかる。
(突然誰かが死んだ場合などパスワードなしで変更しなければ
ならないのでできないことはない)

したがって、プーチンが命令しても二人のうちどちらかでも
押さなければ
プーチンの思うように核が使えるようになるには時間がかかり
半年ほど先になる。

そのころにはもう決着がついている。
ウクライナが押し戻しているに違いない。

ウクライナの冬は厳しい。
物資不足のロシア軍の越冬は到底無理であろう。
従ってクリスマス迄にはロシアは敗走し
戦争しただけ損した、という状況になろう。
完全にロシアの負けとなる。

ただ、ウクライナもモスクワを攻撃したり
ロシア領内に入ってまで戦闘は行わないだろう。
それをやり出すと完全に第3次世界大戦となってしまい
どこで引き下がるかの線引きが難しくなってしまう。

というわけで、俺はどちらも絶対ないと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/05/22 04:35

希望はクーデターを望みますネ。

ロシア国民による独裁者プーチン政権の打倒です。
何せ、自分が全て正のプーチン。他国ウクライナを侵略を大嘘で隠し通しています。無差別爆撃・無差別殺人は平気なプーチンです。将来ある子ども・高齢者・病人・・・の殺人は何とも思っていません。時折、不気味な笑いさえ見せる正に狂人プーチンです。鬼とも思えます。クーデターでプーチンが打倒されても、また悪が出てくる可能性はありますが、プーチンのやっている事は間違いだったとロシア国民に知らせる効果になります。鬼は草々にお払い箱にすべきです。ウクライナ侵略戦争の終結も早まるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/05/22 04:35

今の西側報道のロシアの一部地域からの撤退が、核兵器使用の可能性と関連性があるかもしれないと考えています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/05/17 06:35

どっちもない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/05/17 06:34

もちろんクーデター発生の方が早いでしょう。

 と言うか、ロシアが核兵器を使用することはないでしょう。 核ミサイル発射は、プーチン、国防相、統合参謀本部長の3人の意思が揃って指示が出されます。 少なくても今の国防相と統合参謀本部長は核ミサイル発射の指示を出すつもりはないでしょう。 万が一指示が出されたとしても、どこ向けにどの核ミサイルを何発撃つかを決めるのは下部の組織であり、実際に発射ボタンを押すのも、核ミサイル部隊の指揮官の指示にに従う現場の担当者です。 その、いずれかの過程で、プーチン達からの核ミサイル発射の指示に従わない連中が出てくる可能性が極めて高いでしょう。 実際、キューバ危機の時に、嘉手納の米軍基地に核ミサイル4発発射の指示が誤って出されましたが、4発の内ソ連向けが1発しかない事を訝った現場の人間が、発射ボタンを押さずに国防省に問い合わせたところ、やはり誤った発射指示だったことが判明しました。 また、ソ連側も、キューバ沖を航行中の原潜が、米艦から浮上を要求する機雷攻撃を受けて、原潜の艦長が核ミサイルで反撃しようとしましたが、副艦長が米艦が自分たちの原潜を本当に攻撃しようとするなら、まともに狙ってくるはずだが、米艦の機雷はわざと外しており、攻撃ではなくて浮上せよとの合図だとして、核ミサイル発射を止めさせました。 その後分かったのは、米軍はソ連原潜に対して浮上せよという意味で、機雷を近くに投下することをソ連側に事前に通知していたものの、それが当の原潜に伝わっていなかったのです。 いずれも、現場の人間の賢明な判断で、核戦争が防げたということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/16 12:11

使うか微妙だが核兵器 大量破壊の兵器は状況次第で使う。


今戦況が頡頏してるのは NATOに入りしてないウクライナだから
NATO入りを希望したフィンランド等が入れば兵器を使う。
トルコが反対するかで決まる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/05/16 12:07

核兵器使用。


露西亜で騒いでるのは大都市だけ 日本で言えば東京や大阪のごく一部の富裕層。ロシア全土はああ戦争してる程度で生活に変化はない クーデターの発生は先ず無いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/05/16 12:07

どちらも無いと思う。


核の使用は、ロシア国内に攻め込まれそうになったら出るかもしれないが、クーデターは無いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました?

お礼日時:2022/05/16 12:04

実際、撃つならすでにキーウ撤退後キーウに撃っていると思う。



ウクライナと中共の間には「中共とウクライナの戦略的パートナーシップのさらなる深化に関する共同声明」があり核攻撃を受けた場合、中共が反撃する協定があり、ロシアが撃たないように中共は動かないといけない
まあ、露助も中共も約束は守らないし、どうなるかはわからないけど
プーチンが撃たないように動けない中共は、今後、世界から今以上に信用されないだろうな。

クーデターの発生は、かなり近いかと思う。
プーチンが血液のガンとか英国で報道されてるし、FSB(旧KGB)が起こすんじゃないかと思う。病気で権限を代行に移行し、核のボタンを取り上げて、そして、手術で死亡ということになると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/16 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!