dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

それでも地球は回っていると言ったガリレオを迫害したことをローマ教皇が謝罪したのは彼の死後350年後のことでした。
コロナはただの風邪と言った平塚を迫害したことをコロナ脳が謝罪するのは彼の死後何年になると思いますか?

A 回答 (4件)

歴史的感情では?

    • good
    • 0

戊辰戦争で明治政府が会津藩民を虐殺し酷寒の北海道に追いやって虐待したことを日本政府が謝罪したのは150年以上たってからです。


歴史的に正誤が解明されるのには少なくとも100年以上必要ということです。

コロナの解明にも100年、200年はかかるでしょう。
現在生きてる人間が全部死んだあとです。
歴史的証明とはそういうものです。
    • good
    • 1

コロナはただの風邪と言ったアメリカとブラジル大統領のおかげで、アメリカとブラジルでは多くの罪の無い人が亡くなったのは事実としてあります。



平塚?さんとやらを迫害した事実も、コロナはただの風邪だと言った者が社会に役に立った事実もありません。

ということで、世に星の数ほどいる役に立たない無教養な者として、平塚とやらは1年であなたの記憶からさえも忘れ去られるでしょう。
平塚の名こそ出ませんが、「疫病がある度に、無責任で無教養な人が出てきて、人々を危険に晒す」という事実は反面教師として、後世に伝えられるでしょう。平塚さん、良かったですね、後世に恥晒さなくて。

こちらは、平塚が政治活動してる間は度々話題になるかも。
https://news.yahoo.co.jp/articles/987e173580a0a8 …
    • good
    • 1

多分、忘れ去られると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!