プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、みなさんよろしくお願いします。

質問です。
単位もほぼ取得しているので、勤労学生の控除額を超過しない程度に日々アルバイトしています。
一度BMWのディーラーで見積りを出してもらったのですが、ローン付の見積り1つしか出してもらえませんでした(多分適当にあしらわれた感じ)
私が考えているプランは、ディーラーで行われている「車両代の半分を据置ローン」を利用して、総額230万円/115万円の内、頭金25万円・ボーナス払い無しの34回均等払いの月々3万円程度です。(アルバイトの総収入は10万円程度)
たとえ就職浪人してもいまの収入は維持できますが、そもそも学生にローンを組んでもらえるかどうかが心配です。
このプランは妥当と言えますでしょうか?

この他に維持費が必要なのはわかっていますが、多少は親が負担してくれそうです。輸入車の場合維持費にはどの程度差が出てくるのでしょうか?
あと諸条件ですが、駐車場は実家のガレージで、保険はソニー損保を親がゴールド免許なので名義を親にして年12万円と言ったところです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

先ず、初めての車なら「中古」でもいい様な?

ローンは、保証人(親になるのかな?)次第です。
貴方が払えなくなった時に代わりに払ってくれる人が居ればいいので、学生でもローンは問題なく組めます。

>このプランは妥当と言えますでしょうか?

貴方が払って行く自身が有れば大丈夫ですが、34回も払うと金利が大きい場合、相当な「利息」分を支払う事になるので
ローンの金額を出来るだけ低く押さえられる低金利プランを探すか、もっと貯金(or親に前借り)などされた方がいいでしょう。
ローン自体は車屋さん以外でも組めるので、その辺は親の方が詳しいので良く相談して下さい。
    • 0