プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし自分が対抗右折車を譲って、その車が右折先の横断歩道で人をはねた場合、自分は逮捕されたり罰金になったりするのでしょうか?また、近くに止まって警察を呼ばないとダメですか?突然気になりました。

A 回答 (3件)

相手の車が貴方の車にノータッチなら何の問題も有りませんそのまま通過しても問題無しです。

    • good
    • 2

サンキュー事故とか言いましたっけ


あなた(譲っただけ)には何の過失もありません
譲られた側がろくに確認しないで突っ込んだから悪いって判断です
目の前で事故を発見したら、本来は怪我人保護及び通報義務はあったはず
    • good
    • 0

貴方はそれがどの様な違反になると思うの?



はねても無いし違反もしてなければ無罪です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!