プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度会社の暑気払いがあります。 会社では上の方ですが、後輩が 仕事もろくにしない、文句ばかり 奴らと飲みたくはありません ストレス迄溜めて行く必要はありますか?

A 回答 (2件)

仕事や会社の話はしないで、全く関係ない話をすれば良い気がします。



無難なのは当日の数日前にテレビで放送されてた映画がジブリだと
ジブリシリーズだけで世代問わず会話出来るかと思います。

下っ端ばかりだった私からすれば、
会社の飲み会は嫌いですが、

普段、職場では見せない和やかな雰囲気の上司の姿は
楽しめるので、そういう点ではそこまで嫌いじゃないです。

職場で雑談してるの見たことない人が
家族の話してると、意外感あり親近感わきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうごさいました。
そういう穏便にすませたいのですが。
会社では流石にルールもあるので我慢してますが。
会社外となると、キレそうです
もうそこまできてます
偉そうな事ばかり言って、ほんとにムカつきます

お礼日時:2022/05/17 18:50

上役であれば、積極的に参加しないといけません。



> 後輩が 仕事もろくにしない、文句ばかり 奴らと飲みたくは
上役であれば、こんな後輩との間も、自らが解決しなければなりません。
逆に言えば、暑気払いは、そのために行うもの、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうごさいました。
役職等はありません
ただその会社で勤めている年数があるだけです

お礼日時:2022/05/17 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!