アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の後輩の女の子に早く他の部署に異動しないんですか、と言われてダメージを受けました。
確かに、今の職場は激務で、私は出産後同じ部署で時短として働いていますが、この前第二子を妊娠したものの、流産してしまいまして、その話も以前その後輩の女の子に話し、大変でしたねと慰めてくれました。また、流産したことで、上司が私の仕事減らそうとしてくれたりしました。だから楽な部署に行けたらいいですね、という意味だと思いたいのですが、私も前、その後輩の女の子に、この部署は激務で辛いので、楽な部署に異動したいと話したこともあります。
でも、時短なので思う存分仕事ができず、この前あまりうまく行かなかった仕事がありまして、だから私は邪魔ということなのでしょうか。その子はとても明るくキツイ事も言っていますが私には今までそういう事を言ってこなかったのでショックでした。

A 回答 (4件)

おそらく、良い意味で言ったことだと思いますが、言われたほんには考えてしまいますよね。

悪気はないと思いますよ!
    • good
    • 0

親しい後輩に、他の部署に行かないの?はショックですね。


あなたを思いやっての発言だと思います。
あと、それだけ後輩さんがしっかりしてきた。この激務の部署にあなたはきついかな?と判断できちゃったんですよ。
ただ、あなたはこのお仕事好きなんでしょう?なら、コツコツと仕事をする。真摯に向き合う姿勢を見せれば良いですよ。
お子様の方がショックでしたね.体は大丈夫ですか?心のショックは、大丈夫ですか?
どうか、ご自身を一番大事にしてください。辛い時は気にせず有給休暇。
元気にお過ごしくださいね。
    • good
    • 0

そういうタイプな人は、悪気があって言ったわけではなく、悪意はなく思ったことをストレートで言ってくる人ってだけでしょう。



たいした意味はないと思いますよ。
キツメの人って相手がどう思うかよりも、自分の発言の方が優先だし、気遣いがない分、言葉のチョイスが下手なだけでは?
    • good
    • 0

世の中色んな人が居ます。


あまりショックを受けすぎると、体に悪いです。
なるべく考えない事。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A