アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトについて

週5フルタイム勤で働きたいのですが、採用されてすぐに希望通りシフト入れてくれますかね?最初のうちはどこも中々入れないものなのでしょうか。

A 回答 (4件)

フルタイムが欲しいところと短時間が欲しいところは結構明確に分かれているような気がする。

飲食店のようなピークタイムだけほしいところはその時間だけ欲しいから、フルタイムで働きたいなら社員やれよって話になると思う。面接ではいずれはフルタイムもって匂わせてくる可能性高いけど、週5働く場合社会保険に入れなきゃいけないから実際はかなり渋ってくるはず。ずーーっとあなたがやめない保証があれば本当は雇う側もフルタイムの方がいいはずだけど、やめる可能性があるんだから何人か雇ってリスクを分散させた方がいいからね。

募集要項に明確にフルタイムって書いてあって、面接でもフルタイムでないと無理と言い切れば最初からフルタイムでいけると思う。
例えば都内のテレアポなどは普通にフルタイムとかある。
    • 0

そういう枠というか契約で入れば入れてくれるでしょうね

初日は半日とかはあるかもしれませんが 

あとフルタイムはパートという扱いのところもあります。

とりあえずその職場が今どういう働き方をする人を求めてるかによりますから
個別に応募して問い合わせるしかありません
    • 0

探せばあるけど、生産現場になりますね。

• 0

それはそのバイト先次第で変わってくると思います。

• 0