アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月最低、10万は稼ぎたいというバイト応募者が居て、
月10万だと保険に入らないといけなくなるので、少し引かれてしまうけど大丈夫ですか?と応募者に尋ねたら、
最初、慣れるまでは1日6時間、週4日を希望しています。
慣れてきたら可能であればフルタイムで希望しています。
と応募者が言い、
なるほど!最初2~3ヶ月は試用期間として扱うので大丈夫ですよ。

他のスタッフの関係もあって、今すぐガッツリフルで働きたいって場合はシフトの空きがないので今は難しい。

最初は扶養内で働くということですね。

という流れになりました。
これって、企業と応募者で条件があってないですか?
不採用になると思いますか?

A 回答 (1件)

条件が合ってないというか、会話として変です。



社保加入対象なので天引きが問題ないか聞かれているのに、
シフトの希望を伝えたのは何故?
社保加入条件が労働時間(3/4以上)だけだと思っているのか?
だとしても、答え方がおかしいし、
結局フルタイム希望なら対象であることに変わりはないから、
その場合どうするか答えなければ成立しない。

店側も「なるほど!」なんて間抜けな返事をしてしまっている上に、
試用期間だから大丈夫というよく分からない返しまで付け加えている。

なんだかどちらも「わかってる風」で会話した結果、
たいして中身のない会話をしてしまっている印象です。笑

私が店側の担当ならすぐに不採用にしますが、
どうも店側もぼんやりしている印象なので案外受かるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!