アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はハツユキカズラが好きなので、寄せ植えによく使うのですが、今まで上手く育ったことがありません。葉の色が茶色っぽくなって葉自体も乾燥した感じになったり、丈も伸びません。園芸の本を見ると「あまり日当たりが良すぎる所は良くない。」とありましたが、寄せ植えを置いている場所はそれほど日当たりが良すぎるところではありません。一緒に寄せ植えしている花(ビオラ、パンジー、ガーデンシクラメン等)はちゃんと育っています。どうしたら上手く育てられますか?

A 回答 (1件)

初雪かずらは春の新芽が綺麗ですよね。

冬の間に店頭に並ぶ初雪かずらは温室で育てているので、それをパンジーやガーデンシクラメンと一緒にして、戸外で育てようとすると斑の入っている葉(ピンクや白のところ)は傷んでしまうと思います。
 でもこれからは春本番、これからは温室で管理しなくても新芽が出てくると思いますので、しばらくすれば綺麗な新芽がまた出てくると思いますよ。多分。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かによく見ると緑色の新芽
がでているので、これから暖かくなると大丈夫かもしれませんね。もうしばらく様子を見てみますね。ありがとうございました。