プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大衆が求める政治とは、ポピュリズムなのですか?

A 回答 (3件)

自由党、立憲改進党、東洋社会党、立憲帝政党、車界党、立憲自由党、立憲改進党、民党、反民党、温和派、社会主義研究会、憲政党、革新倶楽部、立憲政友会、立憲同志会、憲政会、立憲民政党、大政翼賛会、日本自由党、日本進歩党、明治慶応維新ノ会、 いろいろ居るものです。



 政治政党研究会、 そんなパーティー、グループも、選挙ビラに、あって、いいのかもしれないですね。


政党の変遷
  https://www.ne.jp/asahi/koiwa/hakkei/seitou.html
    • good
    • 0

ポピュリズムってのはねえ。


消費者金融と一緒なんですよ。

最初は甘いこと言って借りさせて、後で容赦なく金利込みで取り立てに来ますよね?
下手すると給料差押えとか。

ポピュリズムもそれと一緒で、一時的にはいいけど、国がガタガタになって、結局ツケは国民に回ってくるんですね。

だから本当は、国民は甘いこと言ってくる政治家には用心して、厳しいことを言ってくれる政治家を選ぶべきなんですよ。
ま、そんな国民見たことないけど。

だから、ポピュリズムがはびこるんです。
    • good
    • 0

何も考えてない人が多いから。

。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!