プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前の電子辞書(CASIO)をなくした為、新たに購入します。そこで、SHARPが良いなぁと思っているのですが、私の希望する辞書が入っているのが数機種あるので、オススメを教えてください。

<希望辞書>
・広辞苑
・和英/英和/英英辞書
・仏和/和仏辞書(今使っている紙の仏和が「プチロワイヤル」なので、プチロワイヤルの入っているSHARPが良いんです。)

パンフレットと、「価格.com」を見た限りでは、PW-A8800が良いかなぁと思うのですが。もっと辞書数の多いのが安かったりしますが、多いと使いにくいとかあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Sharpじゃないんですが、Seikoでもプチ・ロワイヤル仏和/和仏が入っていますよ。

なぜか英仏/仏英もはいってますが。ただ、追加はできないのと、画面が粗いです。(参考URL)
フランス語が入っている辞書はCasioから出てますが、クラウン仏和のようです。Casioのいいところは起動時間の早さ(あけるとすぐに電源ON、ただし電源OFFはSeikoの方が早い)と画面のキレイさです。
以前、電子辞書の選定をやったことがあって、仏和はSeikoを選びました。

辞書数が多くても、そんなに問題はないと思います。関係ない分野でしたら使わないだけですし。ただ、必要な辞書がコンテンツカードにおいやられて、その分どうでもいい辞書が入っているよりは、最初から必要な辞書が本体に入っているものの方がいいです。

一度、家電店などの店頭で実際に使ってみて選ぶのがいいと思います。

参考URL:http://www.sii.co.jp/cp/products/otherlang/srt50 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Seikoはキーボードが独特ですよね。それがどうも。。。と思っていて。それにフランス語と言っても大学で第2外国語なので、この先「中国語を習いたい!」とか言い出すかもしれない・・・と思うと、Sharpがベストなのです。
実物を触りに行ってみようと思います。

お礼日時:2005/03/29 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!