プロが教えるわが家の防犯対策術!

lessが語尾につく英単語をしっている限りでいいので教えてください。
できれば意味も分かると嬉しいです。
もしくは、上手な検索の仕方を教えてください。
例・endlessとか

A 回答 (3件)

辞書サイトで、lessで後方一致検索(lessで終わることばを検索)すればよいです。

意味もわかりますしね。

http://dictionary.www.infoseek.co.jp/?spa=&sc=1& …

ageless, aimless, airless, armless....briefless で20件だって、たくさんありそうですね。

この回答への補足

お礼の分の誤りを訂正させていただきます。
お返事→お礼

きちんと確認していなくてすみません

補足日時:2008/11/22 01:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答してくださってありがとうございました!
後方一致検索・・・そんなものがあるんですね。
勉強になりました。
たくさん見つけられそうなので安心しました。

あと、お返事遅くなってしまって済みませんでした。

お礼日時:2008/11/22 00:58

こんにちは



やはり#1さんの言われるように
辞書の検索で、lessで終わる英単語を調べれば一杯(250件?)
出てきますね。

英語辞書では、「英語逆引き辞典」と言うのもありますね。

では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくださって有り難う御座います。
逆引き辞典は英語でもあるんですね!知りませんでした。
たくさん見つかりそうでよかったです。
本当にありがとうございました。


お礼遅くなってしまってすみませんでした。

お礼日時:2008/11/22 01:00

辞書で検索するだけですよ.


参照辞書では「*less」と入れればいいです.

参考URL:http://www.merriam-webster.com/dictionary/*less
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
無事解決しました。
本当にありがとう御座いました。

お礼が遅くなってしまってすみませんでした。

お礼日時:2008/11/22 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!