プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金持ちと貧乏どっちがいいですか?
深い意味でお答え下さい

A 回答 (7件)

友達付き合いの相手なら気前の良い金持ちが良いですね。


自分の事なら、金持ちが良いです。貧乏はもう嫌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その気持ちわかります

お礼日時:2022/05/21 18:39

現代では、人との関わり、お金のやり取りは、不可欠です。

お金持ちの上限はなかなか見えませんが、その1/10、1/100、1/1,000、1/10,000でも、十分お金持ちには変わりません。でも、貧乏のレベルは皆同じ。自由に使えるお金がない、明日生きて行けるかどうかわからない、生きること自体への心配事のみで1日を過ごす、という点はみんな一緒です。人間としての尊厳も、人間らいし生活も、夢も希望もない日常の繰り返しです。生まれてきた、意味も目的も失います。
あえて、貧乏がいい理由がありません。あるとすれば、その苦しい生活から、様々なことのことを学び、そこから生きる力を身につけるとともに、リベンジしようというメンタルが育まれ、NHKの「逆転人生」のようなことを叶えられる可能性ができることかな。
そのためには、常に、ポジティブ思考、チャレンジ精神、あきらめない心、それと笑顔を忘れないことは、必須の要件ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考察が深いですね

お礼日時:2022/05/21 10:01

金持ちの方が良いです


どんな綺麗ごとを並べようが、理想じゃ腹は膨れません

家族に不自由のない生活を提供するのが
家長としての私の義務ですから、お金が有るに越した事は無いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理想と現実ですな

お礼日時:2022/05/21 18:39

これを貧乏という奴がいるのかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにw

お礼日時:2022/05/21 18:38

深い意味なら金持ちでしょ。



貧乏して何かいいことある?
あるならみんな貧乏を目指してるはず。
    • good
    • 0

お金は偉大です。



お金があれば自由が買えます。

お金があれば、大切な人を救えます。
人にも優しくなれます。
沢山の人を救えます。

才能とヤル気がある若者の奨学金に
だって使えます。

もっとあれば、世の中を変える
ことだって出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね金持ちも必要ですね

お礼日時:2022/05/21 18:38

金持ちの人生と貧乏な人生の生き方で言えば


金持ちのが楽だし才能を十分に活かせることができるので有利でしょう
大人になってからは自分の努力や才能による経験で一発逆転のようなのを抜きにしての金はいいかと思います
その中で実生活で言うとスーパーで安い食材を買ってその中で美味しい物を作るとか
高級なレストランではなく価格の安いのを提供してるような大衆居酒屋がいいし同じ仲間が増えます
共感を持たれるのであれば金持ちより貧乏で頑張ってる人であって
お金は大事だけどお金持ちで偉そうな発言する人物などいますが
ある意味そうゆう人は心が腐ってるとおもうし
高級レストランと美味しい卵焼きであって
自分はお金は間違うと変な方向に行くのでお金持ちにはなりたくはないです
今から作る楽しみや工夫がお金によってその楽しい作業ができなくなる
食べたいものや欲しい物を追いかける夢みたいな計画によって楽しみが増えるのであってそれがないと何も楽しくないし
ゲームで言うと初めからレベル100からスタートであって何も面白みがないと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい発想だと思います金持ちも税金たっぷり払わされてなんか悲しいと思います

お礼日時:2022/05/21 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!