アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供がコロナ陽性でお腹をすごく痛がってます。どう対処したら良いのですか?

A 回答 (7件)

子供が未成年なら小児科、成人なら内科へ行けばいいのでは。

    • good
    • 0

私は本件は素人ですが、「コロナで腹痛」は特に典型的症状ではないと思いますので、症状をよく記憶しておいて、下痢とかで長引くようなら病院に行かれると良いと思います。

    • good
    • 0

当然医者へ行く。


今日なら休日診療所が開いているはず。
    • good
    • 0

痛みがあるなら。

治療しないとかわいそうですよ。休日営業している病院探して行くか、最終的には 救急車
    • good
    • 0

今、子どもの肝炎が流行ってますね。



https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_25802.html

コロナてはない可能性もあります。先ずは、救急に電話を。
    • good
    • 0

コロナを診断して下さった病院の緊急連絡先はないですか?


なければ、救急外来か、休日診療、休日オンライン診療、#7119などにご相談なさって下さい。

もしかしたら何か別の症状かも知れませんし、早く連れて行ってあげて下さいね。

どうぞお大事になさって下さい。
    • good
    • 0

一度最寄りの医療機関に電話をしてください。

隔離のため、直接医療機関に行ってはなりません。電話をした上で、子供がコロナ陽性であることを伝えて、プラス具体的な症状を述べてください。ただ、激痛で急を要する場合は、119番通報をし、救急車を呼んで処置してもらってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!