アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が悪いのですが、仕事ができなくて仕事しなくて言いといわれました

もう私がやるんでしなくていいといわれ、はいと言いました
でもやらないわけに行かないからと次の日その人がいないときにやろうとしたら別の人に、なんでそれやるの?やらなくていいって言われたじゃんと言われました
そしたら後日同じ人に「もうなにもしなくていいから早く帰ってくれます?はぁ、ほんと羨ましい、仕事しなくていいんですもんね、ほんと羨ましいっすわ」といわれました

なので私はなにもせず帰るようにしました
そしたら同じ人がわたしに「仕事なにもしてないことについてどうおもってます?私あなたのせいで全部やらなくちゃ行けなくて大変なんですよ」と言われました

いったいどうするべきなんですか?
私はこういうのが全然分からないんです
やってとやるなを別々の人が言っていたってどうすれば言いか分からないのに、同じ人が言うとますますよく分かりません

A 回答 (4件)

あなたは、言葉を真に受けすぎです。



「もう仕事をしなくていい」というのは、「今までのやり方なら無駄なのでやめろ→仕事のやり方を刷新しろ、考えろ」という意味なのです。

お前のやる仕事ならやらないほうがマシ。やめろ

はい、ではなく「そんなことを言わず、もう一度やらせてください!」という食らいつきを先方は期待していたのです。

やらなくていいって言われたじゃん

そんなこと言わずにやらせてください!!

向こうはそれを期待してたんですよ。

あなたはそれがわからなかった。つまりそれは「辞職してくれ」ということなんですよ。
    • good
    • 0

その人は上司ですか?他の同僚にそう言われているのなら、直属の上司に経緯をすべて話して、今のこの質問に書いていることをそのまま相談した方がいいと思います。

教育を放棄されたら何も成長しないし、改善もしないと思います。上司に言っても改善されないなら、転職した方がいいと思います。たとえ何度教えてもあなたがその仕事ができない、向いていないとしても、教育を放棄するのは上司としてどうかと思う。他のできる仕事を一緒に考えるなど、上司にできることはまだたくさんあるはず。
    • good
    • 1

まず、あなたの上司は誰ですか? その人に指示を仰ぎましょう。

上司が「仕事をしなくて良い」と言うのならば別ですが、多分、別の仕事を振ってくれます。
    • good
    • 2

貴方は、今の仕事に向いて無い、貴方の能力と仕事を熟すのに求められるスキルがミスマッチなのです。

貴方の能力でも熟せる仕事をさせてくれる会社/職場に転職した方が貴方の為にも、貴方を使う会社の為にもなると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!