性格悪い人が優勝

日米首脳会談でバイデン大統領が岸田総理に日本の常任理事国入りを支持する発言をしたそうですが、これはリップサービスですか?もし常任理事国になってしまったら、今までのような一国平和主義は通用しなくなりますか?

A 回答 (16件中11~16件)

最初から、「一国平和主義」なんて存在しない。



左翼の幻影です。
    • good
    • 0

常任理事国になるより敵国条項の削除が重要です。


中国は敵国条項により好きな時に日本に武力行使できると言っています。
常任理事国はブルーローズです。馬の前にぶら下げた人参。そんなのに引っかかるほど岸田もバカじゃないでしょう。
    • good
    • 0

そうね。

実質的な意味はないです。只の外交儀礼に過ぎません。核を持たないばかりか海外派兵もできない日本の常任理事国入りは現実的ではありません。
    • good
    • 0

単なるリップサービスです。



国連って先の大戦での戦勝国クラブですから、敗戦国である日本や
ドイツは敵国条項に該当する国なので心配しなくても常任理事国に
なることは有り得ません。

また、中国やロシアが反対するでしょうから有り得ないですね。
    • good
    • 0

代々、米大統領がやってきたことで深い意味はないし中国が反対して終わるだけ。

    • good
    • 0

反対する国があって実現しない事を見越してのリップサービスでしょうね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!