10秒目をつむったら…

ネトウヨは戦争が始まったら
真っ先に戦いますよね
まさか逃げないよね
戦争大好きだもんね

A 回答 (12件中1~10件)

彼らの主戦場はネットなので…

    • good
    • 1

ネトウヨはリアルな世界で生きた経験がありません


社会から逃げてきた人たちです

彼女無し40年など人間として・・・Oわっています
    • good
    • 0




戦争は絶対反対
    • good
    • 0

戦うでしょう。

    • good
    • 2

戦前の日本人が特別に異常だったと思わないほうがいいです。

現代の日本人も戦争となったら、国家のために我が子の命を進んで差し出し、その生還を恥じるようになると思います。
    • good
    • 2

「ネトウヨ」=「戦争大好き」と言う



単細胞思考は、「ネトサヨ」の、特徴なの?
    • good
    • 5

ネトウヨの思考パターンは幼稚で素朴、「兵隊さんがボクたちを守ってくれるのだ」ですので、それが違ったことに気づいたときには、真っ先に逃げるでしょう。

    • good
    • 3

うーん,いかんと思うけど。

ど素人が行ったって脚ひっぱるだけだし・
 そもそも「ネトウヨ」=「戦争大好き」と言う考え方がわからんなあ。そもそもネトウヨって左の方が論に詰まって逃げるときに使う捨て台詞みたいなもんじゃなかったか。このレッテルさえ貼っておけば論理的に詰められても逃げられるっていう。
 もしあなたが日本において防衛力の強化を訴える人のことをネトウヨと断じているのであれば、それはさすがに無茶。少なくとも「戦争大好き」とはつながらない。そもそも軍備というのは「戦争を防ぐために整えるもの」だというのが日本以外の世界の常識。安易に戦争ハンターイ、軍隊ハンターイ!なんて変に叫ぶと「おまえ愛国心(ナショナリズムじゃなくてパトリオティズムだよ)ないのか」なんて言われることもある。日本人の一部だけが軍備=戦争と考えてしまうんだね。これを世界の常識としてはいかんと思う。
 憲法9条を奉じる人も防衛力強化を望む人も、平和を求めるという目的は同じだよね。どうやってその平和を構築するかという手段が違うだけ。憲法を9条を奉じる人は「祈り」で、防衛力強化を望む人は「抑止力」でそれを実現しようとしているだけ。昨今、その祈りは本当に有効なのか?国家国民を
まもれるのか?って考える人も増えてきた。だから日本人の多くが自衛隊を容認するようになったんだよね。
 そのあたりを理解できずに未だに防衛力強化=右傾化だ、ネトウヨだなんて言ってるのは60年代安保の生き残りの爺さんか民青の兄ちゃんくらいだと思うよ。戦争反対ってのはいいんだよ。そんなことわかってる。じゃあどうやってその戦争を防ぐかを真剣に考えなきゃいかん時代になったってこと。もちろん歌でなんか平和は守れん。未だにそんな思考停止状態であることはむしろ戦争を呼び込むんじゃないかと思う。
    • good
    • 3

偏見と無知による決め付けが香ばしいですね。


戦闘に参加するのは、ルールがあるんですよ。

同じく偏見(かな、シールズとかの学生とか日共のボスが実際に言ってますからね)で決め付けてみましょう。

ブサヨは戦争が始まったら
真っ先に敵と話し合いをしますよね
まさか逃げないよね
9条大好きだもんね

面白い煽りになることを期待して書いてみたけど、単にブサヨの主張をトレースしただけだったw

https://www.sankei.com/article/20150914-WNJ2CMTE …
http://breakingnewsjapan.com/archives/9530?fbcli …
http://jp2day.net/archives/26552?fbclid=IwAR27dl …
    • good
    • 3

勘ちがいするな!



そもそも「ネトウヨ」というのは
お前ら伝統的左翼の人間が作り出した言葉。
ネトウヨなどという人種はいない。
お前らがネトウヨと呼んでいる人たちは
日本人として極めてスタンダードなものの考え方をする人間なのである。
お前らがおかしいのであってお前らが「ネトウヨ」はおかしいのではない。彼らは日本の保守的な考えを持つ人なのである。

そして、お前らが大きく間違っているのは保守主義の人間は
戦争する気などさらさらない。こちらから仕掛ける戦争などしようとなど
微塵も考えていない。

あくまで戦争を回避するため
安全保障の面から憲法9条の改正から始まる武力の強化や制限範囲の拡大
を議論しているのである。
戦争の回避と抑止を考えるもっともスタンダードな日本人なのである。

左巻きは
武力強化すると戦争が起きるという。
じゃぁ
消防車の数を増やすと火事が増えるのか?
警察署を作ると犯罪が増えるのか?

憲法九条が戦争を回避する唯一の手段だという。
話し合いで戦争を回避するという。

憲法9条がロシアや中国の侵略を止めてくれるのか?
ミサイルを撃ち込んできたら
「てめー!なにしやがんだ! お前らと話し合っちゃうぞ!!」
とでもいうつもりなのか?

>真っ先に戦いますよね
>まさか逃げないよね

あったりまえだ!
俺は他国が侵攻してきたら逃げないね。
真っ先に戦うよ。間違いなく。

この質問の裏返しとして
他国に侵攻されても
お前らは戦わずしてこの日本を捨て逃げ出す、
ということでいいんだな?

自衛隊を認めず、国防費を減らせという。
手足を縛れば悪さはできないだろう。
しかし悪さされるのを防ぐこともできぬ。

どこをどう通って育って来たらお前らのような考え方になるのか
実に不思議である。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!