プロが教えるわが家の防犯対策術!

フェミニストの人にとって男女平等とはなんですか?

A 回答 (3件)

貴方はフェミニズム=男性嫌悪と捉えて悪意のある質問を繰り返していますが、王道穏健派のフェミニズムのメイン主張は「男女間にある機会の平等の格差を無くす」です。

これはあからさまに現存していて解決すべき問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!悪意のあるだって?笑
誰も男性嫌悪何て言ってないのにフェミニストって当て付けと妄想がひどいと思いますね。女性軽視、男尊女卑、この言葉を軽く使う自称フェミニストのどこがまともなんですか?

そもそももう一つの方は自称フェミニストと付けて質問しましたけど、そこら辺も見ないんでしょうね。

解決するべき問題は、ラディカルフェミニストしかり差別的主張を繰り返しているフェミニストの性格にもあると思いますが?
こうしたフェミニストが大きく活動している現状も問題では?

そういう事実を無視して穏健派がどうこう、言われても困るんですよね。議員うんぬんだって能力云々を無視して女性の数が少ないとか。本質無視もいいところ笑

そもそもさ、質問と回答が食い違ってるんですよね。ちゃんと見てから書いてくださいよ。困ったもんだ

お礼日時:2022/05/25 14:02

一番の問題は男性が育児休暇を取らないで全てを女性に押し付けている事が大きいでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの、質問内容と回答がずれているんですが……

お礼日時:2022/05/25 12:46

今までの主張をまとめると、「女性に不利なことは女性差別であり断じて許されないが、男性に不利なことはそのままでいいし眼中にもない」というのが、彼女達の言う「男女平等」のようです。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

それツイフェミかラディカルフェミの可能性高そうですね。
まぁ、日本で活動する有名な自称フェミニストって大抵フェミニストとは名ばかりの差別的思想の持ち主ばかりですけどね。

お礼日時:2022/05/25 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!