プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝昼は普通に食べて
夜だけお豆腐 むね肉(茹でた)

+運動で痩せますか?

A 回答 (6件)

痩せるかどうかは知りませんが7時までに握りこぶし1個程度の量なら逆流性食道炎にはならないですね。


朝昼の食べる量とカロリーが問題です。腎臓病の病人食のメニューを規則正しく食べると無駄がありません。食べた物を写真に撮ってください。それだけの量を胃袋に詰め込んで痩せると思いますか?胃袋大きくなるだけ?
    • good
    • 0

体重の「変化」(たとえば太った)は食生活・生活習慣(とくに運動も含めて体を動かす程度)の「変化」(たとえば食べる量が増えた、運動をしなくなった)によるものです。



なので以前と比べて「制限なしに色々好き放題食べる」ようになった(そのように変化した)のなら、確実に太ります。

運動は、以前はしていなかったのを新たに「筋トレ10分、有酸素運動20分」するようになった(そのように変化した)のなら(毎日でしょうか?)、それは減量に効きます。ですが、「筋トレ10分、有酸素運動20分」では消費カロリーは微々たるもので、その減量効果は極めて僅かです。

まずは食べる量をこれまでの半分にしないとね。
運動は、筋トレは10分でよくても有酸素運動は少なくとも1時間は必要で(それも毎日です)、汗びっしょりにならないとダメです。

有酸素運動でもウォーキングなら1時間やっても消費カロリーはせいぜい200kcalで、ご飯お茶碗1杯のカロリーに及びません。
菓子パン1個のカロリーは350kcal~550kcalありますから、これを有酸素運動で消費しようとすれば、ウォーキングなら2時間~3時間半は歩かないとね。
    • good
    • 0

ビタミンミネラル食物繊維不足になるので微量栄養素をしっかり確保して減量食にしましょう

    • good
    • 0

しっかり野菜や海藻も食べないとダメですよ。



タンパク質だけだと便秘になります。
    • good
    • 0

従来と比べて、夕食と運動をどう変えたかが分かるように説明してください。

お豆腐 むね肉(茹でた)の量も必要な情報です。

従来の代表的(平均的)な夕食(メニュー・量など):
プラスした運動の運動量:
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は、制限なしに色々好き放題食べてます。

最近太ってきたので
お豆腐3個パックのうち1つと
むね肉をコンビニに売ってるサラダチキンくらいの量です。

運動は、筋トレ10分、有酸素運動20分します

お礼日時:2022/05/25 21:32

今の肥満度と、夕食の摂取カロリーによります。


医者から減量を勧められる肥満度なら、それでいいかもしれません。
大した肥満でないなら、多分やりすぎ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!