dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親しい人が死んで悲しい。これはストレスですか?

A 回答 (8件)

「ストレスじゃなかったら何なんだよ」とか言っちゃダメかな。

    • good
    • 1

ストレスだと思います。


今は悲しみでいっぱいだと思います。
    • good
    • 0

それなりの関係があったから「親しい」と言えるわけです。



その関係が消えてなくなったわけです。

その人に会うこともできず、代わりもありません。

ストレスでしょう。
    • good
    • 0

受け入れがたい事なのでストレスと感じるでしょうね。

    • good
    • 0

普通の神経だと思います。

    • good
    • 0

十分ストレスですよ。

仕事が手につかなかったり、食欲がわかなかったり、夜寝られなくなったりしませんか?ストレスだからです。好きな音楽を聴いても楽しくなれないですね。でもすべては時が解決してくれます。

万が一落ち込んだ気持ちがずっと続くようなら、心療内科で診てもらってください。
    • good
    • 0

ストレスの一種ですよ。



最愛の人が死んだら、その後の人生が変わるというのはよくあることでしょうし、でも多くの人はその悲しみを乗り越えて、自分の人生を全うするものだと思います。

残念ながら、夫婦であっても死ぬときは一緒なんて稀です。
    • good
    • 0

ストレスになることもあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!