アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のカタログの車高はタイヤに車重が掛かっている状態で計っているのですか 車の買い替えにガーレージの天井の高さと車の車高が2.5センチしか余裕がないもので 教えて下さい

A 回答 (4件)

車が走れる状態(エンジンオイルなどが入っている)のときの重量で着地状態のものです。



ただしタイヤの空気圧によっては車高は変化するので注意が必要。

>ガレージの天井の高さと車の車高が2.5センチ

少し注意が必要なのは、ガレージに段差なしで水平に乗り入れする作りかどうか。
ガレージ前がスロープ(坂)になっている場合や、雨よけで段差がある場合、車は車高よりも高くなる場合がありますから、数値だけでは安心できません。
そのあたりの注意も必要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました とても参考になりました

お礼日時:2022/05/26 10:37

車は量産品ですからどうしても誤差はつきものです。

特に車高は誤差は大きいです。また人が乗り降りするときの車高の変化を観察してください、分かりやすいのは車重の軽い軽自動車など。いくらまで許されるかは忘れましたが車高の誤差の許容範囲は幅とかに比べるとかなり大きいはずです。さらにガレージの入口に段差があれば上下に揺れます。
このレベルで車の屋根がガレージにぶつかっても自己責任の範囲でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

有難う御座いました 参考にさせて頂きます

お礼日時:2022/05/27 12:24

基本は乾燥重量での高さだと思いますが。



いずれにしても、ギリギリなら、最悪を考えたほうが良いのでは?

ちなみに、アンテナ等の高さは考慮していないので、
余裕が2.5cmだと、アンテナが当たる恐れがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました 参考にさせて頂きます

お礼日時:2022/05/27 12:21

2.5cmだと当たります。

確実にあたります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難う御座いました 参考にさせて頂きます

お礼日時:2022/05/27 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!