プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校三年生女子です。

高校を中退して大阪大学に進学したいと考えてます。
(中退理由は質問と関係がないので省略します)

旧帝大や早慶などの有名大学を卒業していても、高校中退は就職活動の際に不利に働くのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 学歴詐称はリスクを考えてするべきでは無いと思っているので、正直に書いた場合で考えようと思っています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/26 03:20
  • 少し前までは「的を射る」の誤用だとされていましたが、今では撤回されて辞書にも乗っている正式な言葉ですよ!

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/26 15:30
  • 質問の意図は、中退することの様々なデメリットを知ることです。調べるには限界があるので、有識者や経験者から意見を聞きたいと思い質問しました。

    詳しくありがとうございます。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/26 20:01

A 回答 (11件中11~11件)

たぶん最終学歴でしか判断しないので


●●高校卒業でいいのでは。

学歴詐称が問題になるのは
解雇したいときの理由にするときだけでは。(私見)

まともな仕事ができてたら
そんなとこは気にしない(と思う)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A