アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校中退して高卒認定を取り、2年遅れで旧帝大工学部機械工学科に入っても大手企業入れますか?ソニーとかでなくてもいいですから。無理なら中小企業に入ります。

A 回答 (3件)

その心配は大学入れたくらいから始めても遅くないと思いますよ。


まずは大学合格を目指しては?
    • good
    • 0

入れます。



一流大卒でも必ず入れる、という
訳ではありませんが、
可能は可能です。

高校中退はそれほどハンデにはなりません。

世間は最終学歴で評価するからです。

そんな心配よりも、一流大学に
入れるよう頑張るのが先決です。

かなりキツいですよ。
日本中から秀才が集まって来る
んですから。

覚悟はありますか。
    • good
    • 0

それは可能です。



短大から始めて30くらいで、外国人で京大の院を出て最大手行った人います。

そもそも一部の人は、できない理由を学歴に寄りすぎです。
何回も言うように大手では一部の会社は学歴なんかあまり重視してない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!