限定しりとり

今の中学は大丈夫ですか?

A 回答 (5件)

大丈夫.



人類を滅ぼす人材を産み出すほどの影響力は今の中学には無い.
そしてたとえ将来の日本が滅びようとも人類はまだまだ繁栄する.
    • good
    • 2

中学は 生徒も 教師も 大丈夫ではないでしょう。

特に公立中学は、日本の家庭を浮き彫りにしています。

教職員が授業だけでなく、生活指導や部活指導までを一体的に行っていること。で教職員の過重労働から 質も低下している傾向にあります。

不登校やいじめ、校内暴力、ひとり親家庭による貧困、貧困による学力課題(塾に行けないーーもともと塾など頼らず学校が勉強指導したらいいのだが、日本の風潮として塾が常態化)さらに、児童虐待など、子どもを取り巻く課題は複雑化・多様化しています。SNSで 命のキケンにもさらされています。

日本の将来がかかっている大切な子ども達、一人一人が能力を発揮して
日本の経済を支え 豊かな国 戦争をしない国を 目指して欲しいです。
    • good
    • 1

何をもって大丈夫とするのか不明ですが、さまざまな問題を抱えている中学校や中学生が多いことも事実です。


しかし、だからと言ってあなたが通う中学校に問題があると決めつけられるものでもありません。
    • good
    • 1

大丈夫だよ、もし虐められたら速警察か親に言ったほうがいいよ学校に言うのおすすめしない、学校が親とが警察に相談して見るって言われても

嘘のほうが高いだから親か、警察
    • good
    • 1

何について知りたいのですか?


単に「大丈夫」だけでは抽象的で何についての話かわかりません。

経営状態?
生徒数?
校舎の耐震性?

質問は知りたい内容を具体的に書かないと回答しにくいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!