プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保育の短大オープンキャンパスに行くんですが、高校生1人だと浮きますか。

A 回答 (2件)

別におかしくはないと思います。


何かと資料を貰えたりすると思います。
    • good
    • 1

いや、みんな一人でいくし。


ゆるーくピクニック気分で行けば良いよ。

あと第一印象て大事だね。
既に社会人だけど、これ経験則だけど、
◯かなあ→たいがいが◯

です。
厳しそうな人は厳しいし、冷たそうな人は冷たいです。
例えば、
「駅から遠い」
「なんで過去問がない」
などのネガティブなことを質問して、
「あ?」みたいな答えかたをしたりする人はいます。

その人はいつでもその態度(相手のせいにする,トラブルがあると苛立つ,そもそも,問題を解決する能力がない)などです。
また,そういう人が存在するということは、
そういう人を許す社風や校風があると言うことです。

もちろんマイナス面のない大学など存在はしませんが、
最近は中退を増やすようなパワハラしまくるクズのような看護学校がフォーカスされてますし、
よく見て選ぶと良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
在校生さんと話す時間があるので態度や雰囲気もよく見てみようと思います!

お礼日時:2022/05/28 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!