dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新入社員の自己紹介(転職)ではウケを狙わない方がいいですか?簡潔にまとめて話した方が好印象でしょうか?

A 回答 (4件)

ウケの内容にもよるよね。

笑ってくれないかもしれないし(笑)

ただ、良い印象は与えたほうがいいので、最低限でも私なら、「初めてでわからないことばかりなので、皆様には多々ご迷惑をお掛けしてしまうとは思いますが、日々精進するよう努力いたしますので、どうか宜しくお願いいたします」みたいなことは言う。

あなたがどんな方かわからないけど、ウケを狙っても良いけど、ホントにやる気なんだなこの子、っていう印象は与えたほうが絶対いい。上司達が、さり気なく目をかけてくれます。自分のやりたいこと、やりたい案件、行きたい部署。結局それを叶えるのは、上司の承諾あってこそでないと成り立ちません。すごく前向きな発言した後、一言冗談言うくらいだといいけど、上手くやらないと、何だこいつ?ってなりかねないのでご注意を。
    • good
    • 2

初日は無難に、無難に。

どちらが後悔するか考えたら、無難一択!
    • good
    • 0

「元気ですかッ!」



ツカミが肝心です。
    • good
    • 2

イジワル先輩から「潰しの手」が入ります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!