アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワークに再就職手当を郵送するのに、この封筒では失礼でしょうか??
使い道なく、沢山あってもったいないので。。

「ハローワークに再就職手当を郵送するのに、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 失礼致しました。再就職手当申請書を、です。

      補足日時:2022/05/26 20:52

A 回答 (3件)

向こうは仕事で申請書を受理しますから、封筒がどうでも気にしないでしょう。


逆に、職員の心象で支給が決まるのは問題でしょうし。
履歴書在中は線で消して再就職手当申請書在中に修正しておいては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

遅くなりごめんなさい!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/29 21:28

こんばんは



左下の「履歴書在中」を縦2本線で消せば失礼になりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

遅くなりごめんなさい!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/29 21:28

100万円の札束を、


新聞紙に包んでも
100万円に変わりはありません。

それよりも、
「履歴書在中」と既に印刷された封筒が
沢山ある事に、不憫さを感じます・・。
合掌・礼拝。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まず、そもそもB5の履歴書を購入した時点で間違っていましたが、それに付属していた封筒が画像のように履歴書を折りたたんで封入するタイプのもので、これまた使い道のないものでした。
実際の就活ではA4履歴書、角2封筒を使用しました。
前者のような折りたたむタイプ等は良くないとされています。そういうものは販売しなければ、資源の節約になるのに、と思います。

お礼日時:2022/05/26 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A