アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当にパニックになってます至急回答ください。
選手の水曜日にハローワーク経由の書類を郵送しました。ですが今日(先程)その封筒が丸々家に戻って来ました。理由は切手の料金不足でした。
もうこの会社へは履歴書は出せないのでしょうか?
しにたいくらいにパニックです

質問者からの補足コメント

  • 親が車動かすのだるいから買いに行くの明日にしてって言われました……返って来たのが今日です。明日でも大丈夫でしょううか……

      補足日時:2023/02/20 16:50

A 回答 (12件中1~10件)

辞めた方がいいです。

縁がなかったと諦めましょう。マラソン大会のスタートに間に合わなかった。既にスタートは切られたとお考え諦めましょう。
    • good
    • 0

12歳は働けませんよ。

    • good
    • 1

心配なら会社に電話して間に合うかどうかを確認したらどう?


普通の封筒と同じ料金じゃ返って来ると予想付かなかったの?
日本郵便のHP見て履歴書用のA4サイズの封筒は定形外と気が付くべき!

教えてgoo!で何でも聞く癖が付いてるからそんな落とし穴に落ちるのです
    • good
    • 0

>明日でも大丈夫でしょううか


だからそれは第三者にはわかりませんて
連絡して訊きなさいよ

戻って来るのにけっこう日数がかかってるので、先方には一旦届いたと
思われます。
で「不足料金払って受け取るか、受け取らないか選択」
の結果後者になったのでしょう。

なのでそういう郵便があったことは知ってると思われます。
であれば「考慮してくれる」可能性もなくもない。
受取部署にまで伝わってるかはわかりませんが。

切手買う→貼る→ポストに投函→取集...

だと場所によっては遅くなりそうなので、
どうせ明日なら、早いうちから行動開始するとか
大きい局の窓口に持っていくとか
速達にする(追加料金は重さによって違うけど250gなら260円)
https://www.post.japanpost.jp/service/fuka_servi …
とか
したら少しは早く着くでしょう。

>親が車動かすのだるいから
状況を解ってるのか解ってないのか。
街角のポストの取集時刻に間に合うなら今から行動する意味はありますが
そうでないなら明日まで放置しても同じ事です。

取集した郵便が集まる大きな局なら夜7時くらいまでは
その日のうちに処理されます。
    • good
    • 0

あなた、冷静になってよく考えてください。

料金不足の付箋がついて戻ってきた。ということは、相手方の会社に一度は配達されたわけで、相手は不足料金の2倍払えば受け取れたわけですよね。それを受け取り拒否したために戻ってきた。相手は差出人の名前も確認し、中身が履歴書であることもわかっていて受け取り拒否した。ということです。ここまで来たらその履歴書を再送しても、もし私が会社の人事担当者なら面接の通知は出しませんね。
 就職は、人生にとって大きな節目、重大事です。もう少し慌てずに慎重に事を勧められたほうがいいと思いますが。
    • good
    • 0

切手くらいコンビニに行けば買えますよ。


コンビニ行ってポスト行けばいいだけです!!
    • good
    • 0

そういうことありました。

そのときは、会社に電話して確認した。すぐに速達で出しました。でも、面接の連絡来なかった。
    • good
    • 0

履歴書の提出期限内であれば問題なく出せます。


何も心配することはありません。
    • good
    • 0

社会人として、重要な書類を郵便局で計ってもらって


切手を買わないようでは、話になりません。

郵便局に行って、必要な切手を買い、出すしかないです。
期限切れで無効は相手の判断です。

貴方にとってはたくさんある会社の一つでしょう。
ダメで元々くらいで、考えましょう。
    • good
    • 0

>もうこの会社へは履歴書は出せないのでしょうか?


もう一度送れないのでしょうか??
締切日があって、締切を過ぎてしまったなら確かに難しいですが。
(ダメもとで連絡してみるのはアリ。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!