激凹みから立ち直る方法

エントリーシートを提出するのは今回が初めてで、分からないことが多いです。


9日が〆切のエントリーシートを提出したいのですが、

現在は金曜日で土日を挟むため郵便局が開いていません。

6日の月曜日に郵便局に持っていって、送ってもらうのか、

それとも今日か明日に切手を貼ってポストに投函するのか、どちらが良い選択でしょうか。

ポストに投函する場合はいくらの切手を貼れば安心でしょうか。
また、ポストに投函で速達にする場合は赤線を右上?に書くということをネット検索で知りましたが、
エントリーシートの封筒に赤線ってどうなんでしょう・・。

ちなみに大阪から東京まで送りたいです。

アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

月曜日に郵便局に持っていって、窓口で確認してください。


本日、ポスト投函よりも、確実です。重要書類である旨、送付先、必達日程を窓口で言って方法を決めるのが良いです。がんばってください。
    • good
    • 0

速達、ゆうぱっく、モーニング10(翌朝10時郵便)であれば問題ありません。


値段とスピードは比例しますので、余裕があればコスパが一番良い速達で良いと思います。ただし、速達は追跡確認ができませんので、きちんと受領したか確認したいのであれば、ゆうぱっくの方が良いでしょう。
    • good
    • 0

ポストに投函するのはやめた方がいいでしょう。


大きい郵便局なら土日も窓口が開いています。

あと、新特急郵便というサービスもあります。以下HPからの転載です。

おおむね午前中の差し出しで、午後5時頃までにスピード配達!
電話一本で集荷にお伺いします。
料金の別納(料金計器別納を含みます。)、後納もご利用可能。
出版社、新聞社、印刷会社など、迅速に書類を送りたい企業にピッタリ!

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_servic …
    • good
    • 0

念のために早くポストに出した方がいいですね。


金額は下記を参考に。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/cgi-simulator/envel …
    • good
    • 0

大卒就活経験済の社会人(20代男)です。



翌朝10時便で午前中までに郵便局で受付を済ませれば、翌日の10時までに到着しますよ。
400円ぐらいだったはずです。確実に届くので速達より確実・安心です。

切手代ケチって速達送付でソワソワするより、翌朝10時便をご利用になったらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

大きめの郵便局なら、土日でも昼間に「ゆうゆう窓口」が開いてます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報