【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

すごく基本的なことだと思うのですが、わからなくなってしまったので教えてください。

確定申告書の売上(収入)金額とは、源泉徴収されている場合
源泉徴収分を含めた金額を書くのでしょうか?
それとも実際受け取っている金額を書くのでしょうか?

ちなみに事業所得です。(個人事業主で白色申告しています)

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

源泉徴収される前の金額です。

源泉徴収された税金は税金で記入する欄があり、あなたが本来払うべき所得税額から、引き算されるようになっています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!