プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活をやめようか悩んでます。
今私は弓道部に所属しています。
1年生の女子は私含め15人います。
それほど人数がいるとやっぱり部活内でのグループのというのがあります。
そしたらある日、いつも一緒の4人が勉強についていけないことや、先輩の態度がひどいなどの理由で部活をやめると言いました。
たしかに今の状況はひどいです。
1年生なので仕方がないですが雑用ばっかりだし先輩の後輩に接する格差がひどいです。
それにプラス仲のいい子達までやめるとなったらこれから大丈夫だろうかというふうに思いました。
しかしずっと憧れててしてみたかった弓道なのでやめるのか本当に迷っています。
その友達以外はときどき話す子もいれば苦手な子もいます。
みんなさんだったらどんな決断をしますか?また今日までに決めないと、弓道の道具を注文しなければなりません。そしたらもう辞めれなくなります。

また私の学校はかならず部活をしなければならないので、転部するとしたら最初まよってて体験にも行った茶道部かなって思っています。

質問者からの補足コメント

  • 注文しなければならないのはかけ、ゆみ、ゴム弓などの道具ほとんどです!

      補足日時:2022/05/27 06:53

A 回答 (6件)

そんなことで辞めるのはもったいなくないですか?


先輩ももうすぐ引退ですよ。
辞めたら戻れなくなるんじゃないの?
    • good
    • 2

憧れていたんですね、弓道に。


ならば、あなたが「格好いい先輩」になってください。
来年入部してくる1年生の憧れの先輩になってほしいなと思います。

今、その理由で弓道を辞めたら、あなたが後悔するような気がしました。
先輩の意地悪になんか負けないでください。
弓道の腕を鍛えて、実力で先輩に勝ってください。

応援します。
    • good
    • 0

弓道をしたいなら何も部活に拘る必要も無いですし私なら辞めるかな。

    • good
    • 0

20才になったら33間堂で弓が引けるのに残念ね。

どこの部活でも一年はパシリ、二年は試合三年は指導とルーティン。就職や進学にも結果を出せば有利なのに嫌なんだね。娘は剣道だったけど、自分の子供に教えていたし、自信を持ってました。そこで知り合った仲間達と辛い時期を共に乗り越えて未だに繋がっています。カッコいいと持てたしね
    • good
    • 0

ゴム弓!懐かしいな(笑)


先の通りカケは試着しないと買えませんよ
弓も同じく→買うには早すぎるしね
その辺の道具なら部のが有るだろうと思いまして
道着は必要ですが、そこまで高くはない=注文しても後戻り可能って読みです
    • good
    • 0

やりたかったんだし、お友達と縁が切れる訳でもなし


私なら残りますね
今あんまり話さない子達ともこの先仲良くなるかもだし
ところで注文って何買うの?
最初買うのはカケ=着けてみないと判断付かないような…
道着かな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!