プロが教えるわが家の防犯対策術!

北陸の地方都市出身で、九州の大学に通っている大学生です。
就職は地元でしようと考えています。
この場合、大学で出会った仲間とは疎遠になるものですかね…。

A 回答 (2件)

【大学の仲間とは疎遠になるけど


関係は続く】

西日本の高校を卒業し
東京の大学を出て
東北で生活しています。

30年たちました。。。

高校の友達とは縁が切れてます。
大学の友だちとはネットで繋がってます。
数時間で会えるけど子育て中は会う時間を
とりませんでした。東京に出張していても
友達とはあってませんでした。今思えば機会
がある事にあっておくべきでした。。。

疎遠になっても仲間とは切れずに連絡でき
ます。大学の仲間たちは嗜好が似ているので
それができるんだと思います。

機会を作って会いに行くと仲間は集まってくれますよ!
    • good
    • 0

大学卒業後も飲みに行ったり遊びに行ったりするのは20代の頃までです。


ですが、そういうのをいちばんしたい時期に、距離があるというのはどうしても疎遠にはなります。
九州が地元の友人たちに、飲みに行く時は誘ってくれ、何がなんでもいくから と言えますか?
質問者さんが、地元に戻って 地元で結婚したとします。
大学時代の友人を結婚式に招待するには、莫大なお車代がかかる一方、友人が九州でする結婚式にはだしてもらえない、もしくは招待されないかもしれません。

距離があるというのは、そういうことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!