プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フィンランドも日本もNATOに加盟してロシアみたいなもん挟み撃ちにしますか?

A 回答 (9件)

それに我が国は他国を攻める武器は無い。

    • good
    • 0

軍事同盟がどれだけ危険なのか知らないな?どっかの2ヵ国が勝手に戦争しだした時、片方の国と同盟結んでたら、来てよって言われたら無条件参加ですわ。

気安く同盟などするものではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その考えだと、アメリカと日本の関係をどのように整理してますか?

お礼日時:2022/05/29 16:07

はい。

日本が再び戦争するためには、憲法改正と敵基地攻撃能力が必要です。早くできるといいですね。
    • good
    • 1

はっ?


日本は北大西洋に面してないでしょ?
    • good
    • 0

ウクライナの戦争は怖いです。

    • good
    • 0

その気になれば


日本だけで勝てる。

キミの徴兵があるから大丈夫!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

米軍基地から核兵器を奪って、モスクワにぶちこみますわ

お礼日時:2022/05/28 13:53

軍隊を持たない日本が軍事同盟にはいれるわけ・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

政府見解も実態も、陸海空軍とその他の戦力は保持できませんが、核兵器も敵地攻撃能力も保有できることも知らないのか?

お礼日時:2022/05/27 18:49

日本には他国を攻める戦力が無いからできない。

    • good
    • 2

NATOの目的は、攻撃ではなく防衛です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!