アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは、1m3は、いくらの計算ですか??!!高すぎませんか????。

「これは、1m3は、いくらの計算ですか??」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 本宅では、都市ガスで65m3でしたが支払いが20000円ぐらいでした。比べると異様に高いのです。この、プロパンガスの計算は高くなるほど減算される謎の請求書を出してきます。
    こちらに、住んでいた時は多くて13000程度でした。お風呂は使いきたを工夫したり時間を決めたり、してました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/28 08:48

A 回答 (8件)

No.4の者です。



現状が高いなら、一旦清算して、他の業者へ変更すれば良いかと。
手間は掛かりますが、一旦見直せば、かなりの節約になるかと思います。
    • good
    • 0

No.4の者です。



比較サイトがありますので、そこで入力されると良いかと思います。
お住いの地域によって、業者が限られている可能性もありますので。

https://kakaku.com/gas/propane/
https://www.propane-npo.com/house/pricelist.html

持ち家で戸建てでしたら、変更する事で安くなる様な気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
拝見いたしました。高いです。

お礼日時:2022/05/28 10:25

No.4の者です。



>先月はあまりに高いので支払いませんでした。
 → 先月の支払いしていない分との合計金額という事かと。
7800円に、延滞料が追加されていて、8217円なのかも知れません。。。
一旦清算されて、別のガス会社へ変更された方が良いかと思います。

https://kakaku.com/electricity-gas/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどした3つの合計ですね、因みに基本料金が2100¥だとしてこの1m3あたりの価格は高すぎますか?自由競争原理主義になるので、プロパンガスは言い値なんですよね。毎年値上げしてきます。
親が、ええいややこしい!怒
となったら、契約排除になりお風呂に入れなくなるかもしれません涙。

お礼日時:2022/05/28 09:52

No.4の者です。



可能性の1つですが、例えばガス会社で、電気もその会社で契約して一緒に
払っているという事はないでしょうか? 小計=電気代の可能性。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、これはプロパンガスで小学校の同級生の親がボソボソと経営しているもので、昔は大半がこのプロパンガスでしたが、
高い、偉そう、入ってくるときマナーが悪い、
などから、都市ガスや違うガス会社に変えているお宅が多いです。
先月はあまりに高いので支払いませんでした。
でも同じぐらいの値段で13,800円?変じゃないですか?先月は7,800円ぐらいでしたね。
本当は変えたいのですが、こちらは別宅なために拗れるとガス契約ナシになってしまう恐れがあります。親が値段交渉してくれれば、よいのですが。

お礼日時:2022/05/28 08:44

おはようございます。



ご使用量4
ガス料金4,580
消費税458
小計8,217

多分ですが、1m3は、4580÷4で、1,145円になるのでは?と思います。
小計8,217円が分かりません。
ガス会社のHPなどで、何か書かれていないでしょうか?
先月の小計は、いくらだったのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます






先月は8000円ぐらいです。

お礼日時:2022/05/28 08:24

13.255円使ったのでしょう。

高い安いは私の知らないことです。
    • good
    • 1

ガス料金 4,580


消費税   458
小計   8,217
合計金額 13,255
 
この計算がおかしいでしょう。
ガス会社に何故こんな計算になるのかを、聞くべきです。
    • good
    • 1

左側の項目を隠されたんじゃ分かりません。

基本料も書かれてないみたいだし。
4立方で4580円?8217円?何がどれだかさっぱり?4千円でも高いには高いですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すいません
隠したわけではなくうまく取れませんでした
上から、
今月検針5/13
先月検針4/13
ご使用量4
ガス料金4,580
消費税458
小計8,217
合計金額13,255
です。また来月から50円上げると貼ってありました。ガス会社変えるべきですよね?。
基本料金は分かりませんが、数年前に2,600円ぐらい、と、書いてました。

お礼日時:2022/05/28 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!