プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

感受性が豊かって具体的にはどう言うこと?

A 回答 (7件)

喜怒哀楽が豊かで、泣くときは思い切り泣いたり、笑うときは心から笑ったりと、物事の受け止め方がストレート受け止めてしまうので、この様に感情豊かになる様ですが、その反面悪い点では、物事をどストレートに受け止めてしまうので、相手はそこまで深い意味で言ってないのを、そのまま100%ネガティヴに捉えてしまう傷付きやすい子でもある、と言われた事があります。



例えば、先生が掃除ちゃんとやって、と言われたのを、私先生に嫌われちゃったと、捉え方を極端にマイナスに捉えて、気持ちが病み落ち込んでしまうのが特徴らしいです。
    • good
    • 0

映画の最後のシーンで泣いてる人のこと

    • good
    • 0

Hした時、直ぐイケル様になる事。

    • good
    • 0

感情の起伏浮き沈みが大きい事、かな


優しいオブラートに包んだ言い方
    • good
    • 0

感受性とは


例えば
木から葉っぱが落ちる

普通の人
なんも感じない。気にもとめない。

感受性豊かな人
秋も終わって冬に近ずいてきたのかぁ。
私もこの葉っぱのように枯れおちていくのだろうか。また春になったら新しい芽がでるのだろうか。
私も頑張らなきゃな。

っと、ひとつの物事においても考えがいくつも浮かぶ。
    • good
    • 0

一つの出来事でも


いくつも浮かぶことです。
    • good
    • 0

様々な経験に対し、人並み以上に強く、多くのことを感じたり考えたりする。

感受性は、クリエイティブな活動や芸術の面で生かせる一方、打たれ弱さにも繋がります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!