プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。トイレでトイレットペーパーで拭いてる時におしりの穴付近におできのようなものを発見しました。
触ってみると少しだけ痛いです。
直径1センチもないくらいだったと思います。
これってなんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

イボ痔( 出痔 )だと思います 



あまり いきまない( 特に、大をする時に力を入れない )ようにしてくださいね 


スポーツや部屋の掃除をする時に 

なるべく下半身に力を入れないようにしてください 

踏ん張ったら 肛門の肉が出やすいです☻

⚫️ 1 センチ の太さに  なると おでき じゃ無いです 

お尻の穴の肉が めくれて出てますから 


とにかく✌️ お尻の穴に 力を入れたら 

ダメです☻

大をする時に 急いでも 


ダメです☻

気がけて お尻ね穴を しめる ように 

して下さい✌️
    • good
    • 0

もし肛門周囲膿瘍なら自然には治りません・先ずは肛門科の有る病院(開業医でもOK)にて診察を受けましょう。

一番多いのは痔ろうから肛門周囲膿瘍になるパターンですね。
    • good
    • 0

粉瘤か痔瘻 とりあえず肛門科に

    • good
    • 0

肛門周囲膿瘍かな?それと痔ろうかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それってほっといて自然に治すことはできるんですか?る

お礼日時:2022/05/31 22:17

ニキビとか油脂が溜まった場合など、病院に行けば手術は可能ですが、自宅で自分で何かやってみたいという場合は、オロナインなどの市販のニキビ薬を試してみたらいかがでしょう。

    • good
    • 2

同じく1センチくらいあって座っても痛いため、病院へ行ったら切除することになったそうです。

自然に治るかもしれませんが、様子を見て治らなかったら病院へ行く事をお勧めします。お大事にしてください
    • good
    • 2

痔の軟膏薬をつければ直ります。

それとつねに肛門周囲を清潔にしておくこと。
    • good
    • 2

知り合いの高校生の子もできて、病院で切除してきたみたいですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

切除しなきゃ行けないこともあるんですか、?
自然に治りますかね?

お礼日時:2022/05/29 09:08

野菜を毎日食べたら治る。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

野菜はほぼ毎日摂っています。

お礼日時:2022/05/29 09:08

単なるお出来ではないでしょうか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

おできは放置してたら自然に治りますかね?

お礼日時:2022/05/29 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!