dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

直近の選挙であなたが投票して当選した現職の政治家は何人ですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます
    投票して当選した衆議院議員ですが衆議院議員は小選挙区で当選してますか?
    それとも比例復活ですか?
    参議院議員の方は改選と非改選も含めると2名いると思うのでが一人は投票したけど落選したもしくは投票してませんか?
    投票して当選した都議会議員はいませんか?

      補足日時:2022/05/29 08:15
  • 分かりにくくてすいません
    最近の選挙です
    都知事選  
    2016年参議院選
    2019年参議院選
    2021年衆議院
    2021年都議選
    区議会議員選挙

      補足日時:2022/05/29 08:18
  • 分かりにくくてすいません
    最近の選挙です
    知事選
    2016年参議院選
    2019年参議院選
    2021年衆議院

      補足日時:2022/05/29 08:22

A 回答 (3件)

4人です。

衆議院議員、参議院議員、都知事、区議会議員。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/29 17:02

東京都民に限定した質問なら、そう書いてもらわないと


わかりません
    • good
    • 0

「直近の選挙」は1つしかないです。

そこで投票して
当選した人は1人しかいません。
投票した候補者が落選してたらゼロです

誰に聞いても1人かゼロとしか答えようがないんです。
「最近の選挙」となれば回答は違ってきます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!