プロが教えるわが家の防犯対策術!

竹島奪還作戦をなんでやらないのか?

A 回答 (32件中1~10件)

左翼や野党のせいにする人がいますが、嘘です。

野党には残念ながら、権力はありません。与党は10年絶対数を持っているのです。やる気なら何でもできるのです。やならいのは、自民党が、そう判断している。国民に支持を得るには何もやらないのがいい・・・と判断している。そのやらないことを追求されないように、野党に妨害されているふりしている・・・すべてがその構造です。

・ 在日特権
・ 竹島
・ 尖閣、香港、ウイグルへの非難
・ 防衛費増額
・ 台湾戦略公式化
・ 不正生活保護
・ 拉致問題
・ 北方領土

何もやらない、手を付けない、今を維持して幸せになるのが保守・・・。これが自民党です。野党を責めれば責めるほど喜ぶのは与党です。安倍さんは、個人的には、極右の強行派ですが、結局自民党内では、本質的支持はないため10年ほとんど何もできなかった。

でも首相でいられたのは、アベノミクスの宝くじが当たって、イメージとして選挙に勝てるからだけであって、自民党の大半も左翼化しているし、中共べったりなので、在任中は上記に対して何一つ具体的なことは出来なかった。フリーになってそれっぽい強行意見を、いまさら言いまくるのを見てると滑稽です。ならば、在任中にやれよ!と。

それが、今の、なんちゃんて保守の実態です。
    • good
    • 5

公明党=創価学会は、竹島は韓国の領土であると声明を出しているからですよ。


こういう報道があるのを知りませんでしたか?

創価学会は「竹島(独島)は韓国領土だと考えています」と表明
http://www.asyura2.com/19/asia24/msg/153.html

創価学会インターナショナルが発行する機関紙「和光新聞」は、「竹島は韓国の領土である」と報道。
https://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/d27b4bc70ebd9 …

公明党は代表団を北朝鮮に送り、金日成独裁体制を礼賛。創価学会新聞で北朝鮮を称賛しました。
韓国では反日運動を扇動するなど、なかなかの反日ぶりです。
https://forum21jp.web.fc2.com/contents11-15.html

自民党のパートナー(公明党)が、北朝鮮に代表団を送り、機関紙で金体制を礼賛してるんですよ。韓国では旭日旗を燃やしたり日本製品の不買運動を展開してるし正気の沙汰ではない

創価学会が反日な朝鮮カルト教団であるという事実は押さえておきましょう。

創価学会の管理下にある韓国創価学会支部は、反日運動を扇動し、旭日旗を燃やしたり、日本製品の不買運動を展開している。
池田大作教祖の反日発言の数々は、社会に波紋を投げかけた。
http://www.tamanegiya.com/ura/2016/07/05/kitigai/

創価学会は日刊紙で、「韓国は兄の国」と賞賛し、日本を「野蛮な小国」と卑下。
http://blog.livedoor.jp/far_east_news/archives/5 …
https://blog.goo.ne.jp/c-flows/e/3708a61bfa11d96 …

中韓に日本を売る創価学会


池田大作教祖が「大白蓮華」(創価学会の会報誌)2000年3月号の中で
「父が韓国語を教えてくれた思い出がある」
「私の少年・青年時代には多くの 在日韓国朝鮮人の方々との出会いがあった」
「日本に先祖の墓がない」
と発言したことや池田自身の反日発言などが波紋を呼び下記複数の説を生み出した。

イオンド大学に籍をおく、永田町ウォッチャー 冨士谷紹憲氏は池田の発言を受け2001年6月13日國民新聞に「池田大作の父親は朝鮮人」などと掲載した。
https://kokuminsinbun.web.fc2.com/130626ikeda-na …

創価学会の機関紙では、「韓日文化交流」など「韓」を「日」の前に記述し、父母が戦前に帰化した朝鮮人であれば納得できる記述が散りばめられている。

学会をバックにする公明党が外国人の地方参政権付与に躍起になっているのも、このためだという。

公明党中心の日朝人権議連発足(国民新聞)
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/257.html

在日の韓国民団と公明党が、参政権協議 (国民新聞)
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/260.html


【公明党の政策】

・過去に外国人参政権法案を何度も国会に提出
自民党・・・ 0回
共産党・・・11回
民主党・・・15回
公明党・・・29回

・従軍慰安婦肯定

・南京大虐殺肯定

・靖国神社参拝反対

・副作用の強い子宮頸がんワクチンの導入

・闇金のような違法金利を復活させる

・国籍法改悪推進

・人権擁護法案推進

・外国人参政権推進

・日朝国交正常化推進

・児童ポルノ規制法改悪推
https://www18.atwiki.jp/nihonnkiki/pages/127.html

**********************

身近にいる敵の存在を知らないと、国が滅ぼされますよ。
というか、ほとんど滅ぼされかけているが。
    • good
    • 8

「観光親睦団体」とか変な意見もあるね。

自国領と主張している土地に、南鮮の入国管理を経て行くのは、南鮮側の主権範囲内であると認めていることなのだけど、それをよしとするのは南鮮側の人だろう。

ゲリラ的な攻撃を揶揄してそう表現しているのかな、とも考えるけど、自国領内であっても外国人に危害を加えるのは、当然のことだけど違法。

何なんだろうね。「憲法守れ、9条守れ」という癖に「9条違反しないのは内弁慶」とか、挙句1条から8条を無視したりと、論理破綻どころか病院に行った方が良いレベルの支離滅裂さ。
    • good
    • 0

無人島で島に住むのは難しいからです。

    • good
    • 1

クアッド首脳会合で「力による一方的な現状変更はいかなる地域においても許してはならない」と日本政府自身が言っていますからね。



当然、文脈としてはウクライナ問題を指しているのは事実ですが、この若干持って回ったような表現は、国内向けの「牽制」の意味もある、と考えています。
    • good
    • 0

韓国の李承晩政権が軍隊を出動させて日本の対馬の漁船を銃撃し、数千人もの漁民を拿捕して抑留し、そのうち8名の命を奪いました。


当然、国際法違反の侵略行為であり、非武装の漁民を警察機関ではなく軍隊を発動して力づくで侵略したことも、当初から軍事侵攻を意図した活動であったことを物語っています。
その違法性を覆い隠すために古地図さえ改竄して「新しい古地図」を創作して、竹島侵略の正当性を主張する厚かましさ、さらには自国民に「新しい古地図」を信じ込ませ、反日感情を煽ることで違法な侵略行為を「国民総意に基づく英断」のように飾ってきたのが韓国の竹島ヒストリーです。

かつて日本が朝鮮半島に侵攻して支配した時代への「恨」の感情が根強く、「反日無罪」の国民感情が色濃い韓国にあっては、感情論が先行し、国際法は二の次なのです。
そのことは徴用工問題や慰安婦問題でも全く同じ構図です。

そのことは米国も百も承知なのですが、北朝鮮・中国に対する前線基地としての地政学的防「共」堤である韓国と日本の衝突は、対中・対北朝鮮の戦略・戦術の構想においてボトルネックになってしまう恐れがあるため、日韓での対立・反目は米軍の東アジア戦略上は不都合な事象です。

韓国は第二次世界大戦で「侵略国の日本と対抗した」立場として「戦勝国側」にあると自認しており、敗戦国として米国の支配を受けた日本とは立場が違うと考えています。
米軍の駐留における協定でも、在日米軍の地位協定が日本の立場を従属的に抑え込んでいるのに比べ、韓国の在韓米軍の地位協定は、欧州における米軍の地位協定に近く、韓国側の発言権が保証されています。

このような背景から、米政府は日本政府には抑制的な対応を求め、韓国側には比較的寛容な態度を見せているのです。

日本政府は、そのような米国政府の意向を踏まえて、韓国に対する日本政府の強硬策を強く抑止し、制約するように働きかけています。
    • good
    • 1

戦争になるからです。


憲法があるので戦争はできない
日本は負ける。すなわちけが人か死傷者が出る。
逆に竹島を完全に略奪される口実にされる。
    • good
    • 1

本当に不思議です!何でこんな、だらしない国に成ったのか!早く、奪還するべきです。

    • good
    • 2

日本国憲法第九条をよく読んでください。

    • good
    • 2

実行支配されている竹島ですが、毎日の様に日本固有の領土尖閣にならず者国家習近平の公船が領海侵犯しています。

警告の上、撃沈してもいい日本ですが、全方向で穏便砲と遺憾砲で済ませています。中韓から舐められぱなしですが、本気で腰をあげないといけない時が近づきつつあると思います。与野党ともまだ眠れる獅子です
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています