プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の仕事を辞めたいです。
理由は
1つ目は自分に合ってないからです
2つ目は思ってたのと違かったからです
3つ目はほかの仕事に行きたいと思ったからです
これは甘えですか?
親に変なこと言うと怒られるんですけどこの理由でも怒られますか?

A 回答 (10件)

別に問題無いと思うけど。


私は、誰にも相談せず勝手に会社は辞めましたね。
好き勝手に生きるがモットーなので、嫌なら会社も辞めるしバイトも辞めるし、何の躊躇もしません。
    • good
    • 0

職業選択の自由は憲法で認められおり、転職を希望することは甘えではないと思います。



ただ、ご時世的に「退職してから就活」はリスクが高く、甘いと思います。
在職のまま就活をして、次の仕事が決まったら退職届を出して下さい。
なお親御さん説得のためには、もちろん今と同等かそれ以上の待遇の会社を探す必要があります。
    • good
    • 1

もっと詳細を話せば理解して


もらえるのではないですか?
どういった部分、どんなことがきっかけで
合っていないと思ったのか、
どのような入社後ギャップがあったのか
(例えば残業がめちゃくちゃ多いなど)、
どんな仕事につきたくて、その場合
すぐに転職できる職業なのか(専門学校
などに入る必要があるのなら学費は
どうするか)など、きちんと詳細まで
考えていることが伝われば理解して
もらえると思いますよ。結局は自分の
人生ですし、最後に決めるのは
ご自身ですけどね。
    • good
    • 1

転職は二度迄ですね!辞め癖があるとみなされ試験で落とされる可能性大ですよ!いくらでも優秀な人材はいますので!面接官に聞きました

    • good
    • 0

自分に合った仕事、自分の思った通りの仕事に巡り合う可能性は極めて低いど思いますよ。


そこを追い求めてしまうと、青い鳥症候群と言って、次々と仕事を変え続けることになるかもしれません。

自分に合った仕事を探すのではなく、仕事に自分を合わせる努力をしませんか?
    • good
    • 0

別に問題ない。



ただ、列記された理由が、ほとんど同じに思えます。

思った仕事と違い、自分に合わないから転職したい。だよね?
    • good
    • 0

辞める理由は何でも良いです。


結局のところ、「他の仕事で稼ぐアテはあるのか」です。
「ほかの仕事に行きたい」と思うのは自由ですが、その「他の仕事」で稼げるのか?食っていけるのか?
夢や希望の話ではなく、現実として、転職先を見つけてくること。
そこがちゃんとしていれば、たいていの親は認めるでしょう。
    • good
    • 0

三つ目だけでいいのではないでしょうか?



その「ほかの仕事」に実際に就いてみたら,また「一つ目」と「二つ目」が出現しないという保証はありませんよ。あの有名な寿司屋「すきやばし次郎」の小野二郎さんがおっしゃったことを参考までに(正確ではありませんが)書いておきます。「自分に合った仕事なんてこの世には無いかもしれない。自分が合わせられる仕事を探しなさい。」と。
    • good
    • 0

転職したければすればいいと思いますよ。



親が怒るのは、すぐに転職するのは根性なしだ、そんなことでは社会で通用しないという考えからでしょう。
働いて収入を得るというのは、楽しいことばかりではないですし、理不尽なことも結構ありますからね。
それを乗り越えてこそ大人だということなのでしょうね。

今の会社に対して不満があるから辞めるというよりは、こういう仕事をしたいから転職したいという、明確で前向きな目標があれば、納得してくれるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

ちゃんとしてるとおもいますけどね。

ほかの仕事がやりたいというのは立派な目標であり更に成長する証なので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!