人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

「幸福になりたいのだったら、人を喜ばすことを勉強したまえ」の格言で知られる『M・プリオール』っていう人物はどんなことをした人なのでしょうか?
また「M」って何の略ですか???

ネットで検索してみたのですが、分からなかったんです。

もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

名前をネットで検索しても、日本語の表記しか出てきませんね。

せめて格言の原文(英語でしょうか)が分かればもう少し調べられると思うのですが・・・。

自信はありませんが、もしかしてイギリスの詩人Matthew Prior (1664-1721)のことではないでしょうか?

英語のサイトですが略歴が載っています。
参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.bartleby.com/65/pr/Prior-Ma.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

Matthew Priorを手がかりに英語と奮闘しながら格言のフレーズを探しています。
しかし、今のところまだ見つかってません…。

引き続き、なにか情報がありましたら、提供のほどをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

お礼日時:2005/03/30 03:50

マシュー・プリオールはイギリス YAHooならたくさん出てきます。


イギリスでは有名な詩人のようですね。
格言集、紹介ページがあったのでのせておきます。

http://en.wikipedia.org/wiki/Matthew_Prior

参考URL:http://www.quotationspage.com/quotes/Matthew_Pri …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうざいます。

翻訳ソフトを駆使していろいろ調べたのですが、
「幸福になりたいのだったら、人を喜ばすことを勉強したまえ」の格言らしき一文は見つけられませんでした…。

ただ、その他に考えられないので、たぶんマシュー・プリオールだと思っています。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング