アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアの敵は、ネオナチだと思うので、
ロシア正教トップのキリル1世総司教は、ウクライナの民に寄り添ったのだと思うのですが、、、

なぜこの記者は、ロシアは悪だという前提でキリル総司教の言葉を被せたのでしょうか、かなり無理がありませんか、、、?


ロシア正教会トップがウクライナ侵攻に“異議アリ”! プーチン大統領は盟友の苦言に真っ青
https://news.yahoo.co.jp/articles/1ed721f927f2e6 …

A 回答 (2件)

本当に調子乗ってると思います。


それと同時に、周囲にいる人間がここまで○○だとはおもってもみませんでした。
暴動は起こらなくても、メディアが糞ということに気付かないなんて・。。
    • good
    • 0

「日本は世界で一番最初に消滅する国である」


「日本人が外国で働いても、まったく使い物にならない」
「世界は日本を相手にしなくなってきている。G7脱退の話も出ている」
最近よく囁かれるようになって言葉です。

自公政権が、公文書改竄、文書偽造、データ捏造、政治犯罪、虚偽答弁、反社との交流など様々な犯罪歴が明るみに出てきても、日本人はそういう問題を知ろうとしない、知っても追及しない。
嘘をつこうが、犯罪をしようが、国民はいくらでも騙せると知っているから、やりたい放題しているんですね。

しかも小学生低学年レベルの屁理屈や合成写真などを投入して違法行為や内乱をしている創価学会や自民党関係者ですが、日本人の半数近くはこういう煽りやデマに乗せれて犯罪や人権侵害に加担してしまうという残念なことになっています。

外国人や頭のついている日本人ならな反社会的勢力による日本乗っ取り工作であると理解できるはずなのですが。

こんな調子ですから、マスコミも企業も真似をします。
「日本人は小学生以下の猿並みの頭脳だから、それらしいことを言っておけば簡単に信じるぞ」と。


ロシアウクライナの報道では、マスコミはアメリカなど西側諸国の宣伝したいことをそのまま垂れ流していますが、これでは公正、中立とはとてもいえないと思います。

どこの新聞社もテレビ局も、「プーチンもロシアも悪の源泉だからやっつけろ」の一点張り。

ウクライナには、アメリカの出先機関、研究機関、企業などがいくつもありますし、西側諸国で固められた連合「NATO」にウクライナが加入しようとしたことはロシアにとって大きな脅威でした。
歴史的にロシアの兄弟関係にあるウクライナがアメリカと親交を深めることも許せなかった。
戦争を仕掛けた理由の半分は、これです。

ですから実質、ロシア VS アメリカをはじめとする西側諸国 の戦争なんですよ。
東西の争いという見方で間違いはありません。

自民党はアメリカの犬ですから、自民党に忖度する日本のメディアは、アメリカをはじめ西側諸国のいうことを正(真実)とする報道しかしません。
ですから、西側の仲間入りをしたウクライナの疑惑、疑念、ゼレンスキーの裏の顔などを報じることはもってのほか。

日本では、政権や政府の利益に反することを報じると、圧力を掛けられたり、役員の交換や、番組制作者を左遷するよう強要してきますから、事実をありのままに報道することはできません。
ですから、必然的に、どうでもいい価値の無いニュースばかりがあふれることになります。

テレ朝が、自公政権の失策や日本の経済状態などをありのままに報じたら、自民党は局に脅迫まがい紙を送り付けてきて大騒動になりましたからね。

日本の報道の中立性、公平性、透明性は、世界でも最底辺レベルであるという調査結果が出ています。日本の報道機関は死んでいるという話は世界では有名ですよ。

新聞はもはや報道機関ではない (実話BUNKAタブー 2021年6月号)
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/620.html

国際NGO「国境なき記者団」(RSF、本部・パリ)は2021年4月20日(現地時間)、恒例の「報道の自由度ランキング」の21年版を発表した。ランキングの対象は180か国・地域で、日本は20年よりひとつ低い67位だった。

報道の自由度「日本67位」の理由とは。国境なき記者団があげた「記者クラブ問題」、大手紙ほぼスルー。
https://www.j-cast.com/2021/04/22410106.html?p=all


マスコミの政治も死んでいるテロ国家・日本に常識や道理を求めてはいけません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!