電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スペイン人ジャーナリストのRuben Gisbert氏が、3月末にドネツク州現地を訪れ、多数の動画を配信したりしてますが、「戦争犯罪を行っているのはウクライナ兵(アゾフ連隊)である」と告発してます。
日本のジャーナリストは、現地で何を取材していたのですか?目指すべき方向性があって、それありきで、それない取材をして、映像照らし合わせて台本読んでいただけ、なんてことは無いですよね?

A 回答 (3件)

この辺りの動画ですね。


スペイン語はさっぱりわかりませんが、現地でウクライナの女性にインタビューしている映像などが見れます。


最近は、ようやく、一部国内報道でも、ロシア軍の兵士が配給したり、住民達と仲良くしてる映像なども流すようになってますが、まだまだな点は否めませんね。
    • good
    • 1

そんなこともないけど。



【岩上安身の「ニュースのトリセツ」】オデッサの「惨劇」、緊迫続くウクライナ東部 米国はウクライナを「戦場」にするのか(IWJウィークリー48号より) _ IWJ Independent Web Journal
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/138337

ウクライナによるネオナチの実態とドンバス地方の虐殺。現地に訪問し事情を知る、一水会・木村三浩代表・対談【プーチン、ゼレンスキー、ロシア、ネオナチ、アゾフ連隊】 - YouTube
    • good
    • 0

30分前に登録した人の投稿って信ぴょう性が無いじゃん

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!