アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●生産中止(販売終了)が、数ヶ月後に決まっている自動車(新車)は、価格は、どのくらい値引きしてもらえるのでしょうか?   詳細をお願い致します!

質問者からの補足コメント

  • ラッキー!

    ●不人気車です。

      補足日時:2022/06/01 19:14

A 回答 (10件)

ディーラーも 人気車の方が 値引きのやり甲斐が有るという物です。


定価より高くは無いと思いますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/02 18:44

在庫が有れば交渉次第で安くなります。


ディーラーが早く売りたいと思ってるとか。
但し今のご時世在庫は無いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

例えば、決算期辺りに 残•在庫車が有るとか…ですね。

お礼日時:2022/06/02 10:10

ウェイクでしたか!



買う人が少なそう(高くなるし、少々マニアックなチョイス)なので、値引きは厳しいが、車体色次第で売る時に希少価値でそうです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

不人気車で、生産中止だそうです…。

お礼日時:2022/06/01 23:27

在庫など何処にもないので、わざわざオーダーしての発注、定価販売です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

このご時世、在庫は抱えていないのですね…。

お礼日時:2022/06/01 22:35

>でも、ディーラーも在庫を抱えている事は有るのでしょうか?



このご時世は正直ないでしょうね・・・
以前は、あったんですよね・・・

この車種のこの色のグレードは売れそうとして購入する。
でも、売れなく在庫に。そして、書類だけで登録期限が近くなっているってなると、安く売りさばくってことも・・・

ディーラーの展示車も未登録ですから、全くの新車・・・

オーダーしたが、キャンセルに。でも登録しないで在庫車として・・・

残念ながら不人気車種だとそんなことはないんですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ディーラーの展示車は、よく 「新古車」で販売されますよね…。 見込みを見誤ると、残在庫になるのですね。

お礼日時:2022/06/01 22:16

ディーラーが会社として在庫をかかえているなら、大幅値引きもあるでしょうね。


でも、ディーラーが在庫を抱えていない車なら、メーカー注文になる
この場合って、ディーラーオプションでいくらつけるかにより異なるかと・・・
車体だけだと、ディーラーはほぼ利益なしですから。
ディーラーオプションが多ければ値引きが多くなることに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ディーラーの在庫次第なのですね。 でも、ディーラーも在庫を抱えている事は有るのでしょうか?

お礼日時:2022/06/01 21:47

4WDのターボ…



最高ですが、車種が重要ですね~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ダイハツ•ウェイクです。

お礼日時:2022/06/01 21:45

在庫も関係するでしょう。


中止は発表よりかなり前に決定され、その時点から生産調整に入ります。
在庫が無ければそもそも売れない、売る気が無いので値引きもしません。
主にモデルや色ですね。
要するに、決まりなんかないし、一概に言える事もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/01 19:50

こればかりは車種によります。



基本的に後輪駆動のマニュアル車だと、ほぼ高くなるかと!

普通の車、不人気車だと50万円とかいく時もあります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

50万円の値引きですか?  例えば、4WD•ターボ車でしたら、どうでしょうか?

お礼日時:2022/06/01 19:26

人気次第です。

逆に値上がりするような車もあるので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

不人気車でしたら、どうでしょうか?

お礼日時:2022/06/01 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!