プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月くらい薬を飲んでも治まらない歯痛は歯医者に行けばその日に痛みが治まりますか?
どのようか治療をするのでしょうか

A 回答 (5件)

私の話ですが、


親知らずが虫歯になった時、痛み止めを飲んでもどうしても効かなくて我慢できずあわてて歯科に行きました。

歯の麻酔を3か所打ったとたん、一気に痛みがゼロになりました。
歯の麻酔ってスゲーって思いましたよ。
その後神経をグリグリ抜かれてもう痛みはありません。

とりあえず早めに歯科に行きましょう。
    • good
    • 0

歯の痛みってほとんどは虫歯、歯槽膿漏、知覚過敏です。


あるいは、怪我が原因(破折、脱臼)など。

でも稀には悪性腫瘍、心筋梗塞などでも歯の痛みが出ることもあります。

したがってその日に治るかはわからないし治療方法も原因より違います。
    • good
    • 0

虫歯が根まで行っていたら麻酔をして根の治療になるでしょう、


歯周病なら難しいと思います。
1ヶ月も我慢するのは治るより悪くしている可能性もあります、
大きい病院に行くことを進めます。
    • good
    • 0

痛みが止まらないと治療できないこともあります

    • good
    • 0

どんな症状かわからないのし、


歯医者にいって治療しても、痛みはましにはなるかもしれないけど、なんとも言えません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!