dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

偏頭痛持ちの方に質問です。
頭痛持ちの人にしか頭痛の鬱陶しさ苦しさって分からないと思うのですが頭痛は頭痛でもたまに倒れそうなくらい激しい頭痛が来る事はないでしょうか?
そういう発作的な頭痛の対策を探している、考えています。経験談含めアドバイスください

A 回答 (3件)

こんばんは。



>頭痛でもたまに倒れそうなくらい激しい頭痛が来る事
→私も片頭痛持ちですが、そこまで激しい痛みの頭痛は、経験した事が
ないですね。 痛くて、動きたくないとか、何もやる気にならない、横に
なっても痛いとかはありますが。
脳神経外科などで、相談、検査して貰う方が良いのでは?と思います。
    • good
    • 0

偏頭痛にはいろいろ原因があります(先ず専門医にかかる)



私も痛くなると頭に錐を挿したくなる程で、痛くなりそうになると(いつも持ち歩きの)薬を早めに飲みました。(年をとると偏頭痛がおきなくなりましたが)
    • good
    • 0

https://www.ssp.co.jp/eve/headache/cause/

群発頭痛
はあてはまりませんか?

私は偏頭痛と緊張型頭痛のコンボ持ちで、且つストレートネックが仇になってます。

まずどういうタイプの頭痛なのか、脳や脊髄などに異常がないかは調べられてますか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!