電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎日1日3回も下剤飲んでますが食欲の低下、腹痛、下痢を毎日繰り返してます。

これってなぜでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • これって体が悲鳴を上げてるのでしょうか?

      補足日時:2022/06/03 08:08

A 回答 (6件)

下剤はあくまでもトンプクとしてその場限りの対応にする事です。

毎日1日3回も飲んでいれば体調崩するのが普通ですよ。その時だけ服用するのです、それがトンプクですからね・後は自力で便通を良くする事ですね・朝起きたら洗顔をすると思いますがその時に水をコップ1杯は最低でも飲みましょうその後に朝食です、これを2~3日すれば便秘は解消しますよ、それと排便時の姿勢ですね便器に座ってロダンの考える人の体勢を取るのです、そういたしますと肛門と直腸が真っすぐになり便がだやすくなりますよ。
    • good
    • 0

(´・ω・`)


そりゃ毎日1日に3回も下剤飲んでれば毎日下痢になるよ。

どう考えても下剤の飲みすぎ。
下剤は1日1回の服用です。
1日1回にして1週間ほど様子を見てみましょう。

それで改善が見られない(便秘になる、または下痢が止まらない)なら、
病院で治療を受けることを薦めます。
下痢や便秘の原因が「別の病気の影響」ということもありますからね。
    • good
    • 0

No.3です。



下痢止めと勘違いしました。すいません。
でも医師から『調子に合わせて減薬しても良い』と昔言われた事ありますよ。
毎日飲む必要が無くなっているのでは?
    • good
    • 0

飲み過ぎじゃなくて?


私もたまに腹痛で飲みますけど、痛みが強くても1日半錠(正露丸)しか飲みません。
あとはとにかく出す事と水分補給。
酷ければ内科に行ってみるけど大概『便秘だねぇ』です。

しかも毎日はちょっと控えるべきかなと。
それよりは乳酸菌など腸の善玉菌を増やす事をした方が良かったですよ。
サプリもいくつか試してみました。
落ち着いてきたらやめちゃいましたけど、ヨーグルトは毎朝食べてます。
    • good
    • 0

あたりまえ

    • good
    • 2

下剤の乱用は、危険ですよ、下痢が止まらなくなります。


下剤は強制的に下痢を起こさせるので、下痢の前に腹部が痛くなります。

まずは、下剤の服用に理由がなければやめましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!