アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在使っているパソコンにつないでいるディスプレイにはスピーカー機能が搭載されていません。以前使用していたディスプレイには搭載されていましたが今使っているのは15インチで小さいので付いていません。やはりパソコンを使ったりゲームをしたりするとサウンドが必要不可欠になります、それ以上に以前までのサウンド環境に慣れていたのでそれも原因かと思います。そこでこんな感じでスピーカーを付けたいのです。




 P   ス   モニター  ス
 C   ピ   モニター  ピ
 本   l   モニター  l
 体   カ   モニター  カ
     l   モニター  l

こんな感じですw多分わからないと思います、え~とMDコンポみたいな感じです。あの様にしたいのです。その場合はそのスピーカーはどこと接続すればよいのでしょうか?PC本体でしょうか?はたまたモニターでしょうか?お願いします。

A 回答 (3件)

PC本体になります。


本体の裏側にピンジャックがいくつか並んでいませんか?
そのうちのひとつがスピーカへの出力になります。
具体的にはPCの取扱説明書等を参照してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2005/03/29 21:29

PC本体になります。


普通のPCでしたら基本的にイヤホンとかと変わりませんよ。
スピーカーについてる端子(イヤホンと同じ3.5mm?端子)を
本体裏のサウンド出力端子に繋ぐだけです。
青 緑 ピンク の3種類の端子が並んでると思いますが、
そのうちのどれかです(汗 確か青ではない)
マイク-inなどですから間違って刺しても普通壊れることは
無いですので、音楽でも再生しながら刺してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明有難う御座いました。

お礼日時:2005/03/29 21:31

 どのようなPCでどのようなスピーカーを使われているのかわからないのですが、一般的なスピーカーとPCならばPC本体に接続するのがいいと思います。



 接続するのは、PC本体にあるヘッドフォンのマークの書かれた緑色のジャック(穴)です。

 モニターに接続しても結局音を出力しているのはPC本体のはずです。そのため、モニターに接続すればPCとスピーカーの間にモニターを経由しているぶん何らかの雑音が混じることが考えられるので、なるべくPC本体に接続するのがいいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緑ですか。助かりました。
有難う御座いました。

お礼日時:2005/03/29 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!